応援コメント

第46話 よからぬ気持ちは押し殺して」への応援コメント

  • 明里さんだけは普通に幸せになって欲しかったのですが、価値観は人それぞれですね。

    作者からの返信

    再婚が彼女にとって幸せなのか、いつ、今なの?それはそれぞれなんですよね。よく結婚はまだか、子供はまだか、とあるけどそれは本人次第、タイミングなんですよね😅

  • 結婚が全てではない。
    色んな人、色んな関係があるので一概には言えませんが、もしかすると未婚のままでいた方が仲が良い、なんてこともあるかもしれないのですよね。
    もちろん、一方が結婚したいと思うのなら、その気持ちもきちんと受け止めるべき。それと同じくらい、結婚しないという意見も尊重して、じっくり結論を考えるべきなのかもしれませんね。

    作者からの返信

    そうそう、明里も一回結婚して懲りたのかな、色々合ったのかな。
    結婚せずに子供達と過ごす、それだけでもいいかもしれませんね。
    簡単な問題ではないですからね、結婚

  • 結婚が全てではありませんよね。
    よく結婚はゴールと言われますけど、ゴールしたら気持ちが冷めてしまうことだってありますし。
    もしも結婚よりも良い関係が築けるなら、無理にする必要はありません。今の時代、どんな形に収まるのが一番良いかは人それぞれです(*´▽`)

    作者からの返信

    結婚をせず。事実婚とかもありますし。(身近に李仁と湊音という例もあるように。)明里にもシバにも焦ってもらいたくないなぁ。