第7話 また雨の日

 また大雨。昨晩の李仁との行為を思い出しながらもソファーに横たわる。

 今朝は普通に出勤していった李仁だが、特になにも変わらず、出勤前のキスも軽く、体調には気をつけてねと言われただけであった。


 横たわりながらもシバのメールを見る。なんで電話に出てくれずにメールだけのやりとりなんだろうか、湊音は不思議に思いながらも返信をする。

 ソファーに寝そべってる今の自撮りをメールに添えた。


『今日も大雨。だったら僕のこと、思ってくれてるかな……』


 と。


 外の雨の音は強く、さらに今日は冷えると思った湊音は毛布を出して包まる。

 洗濯物は乾かない、お昼ご飯も食べ終えた。性欲もそんなにない。見たいテレビも映画も無い。


 こんな贅沢していていいのだろうか、と毛布に埋まる。

 こんな日中に家にいることは本当になかったこの10何年近く。教師でいた頃の昼間は常に動き回っていた。休み時間も宿題のチェックや授業の準備や会議、生徒たちの対応、時には剣道の稽古もつけていたこともあった。なにかと人と触れ合っていた湊音。


 それが全部無い。ましてや外に出れるような気分でもない。


 髪の毛を触る。


 教師をやめた後に思い切って今までしなかったブリーチからのアッシュブラウン、そしてパーマ。


 ふと思い出す。湊音は李仁と付き合ってから紹介してもらった美容師、大輝のことを。


 この今の髪型も彼による物だが、帰り際に

『頭皮マッサージのスパをやりましょう。もう今は時間あるから時間かけてやりたいです』

 と言われていたことを。


 湊音は大輝にメールをした。

『大輝くん、いきなりでごめん。今って空いてる?』

 こんな唐突なメールもいいものかと思いながらも1ヶ月前に美容院に行った時に入ってすぐに大輝にブリーチして欲しいと湊音は頼んだのだ。


 大輝は驚きながらも二つ返事で始めた。湊音、はじめてのブリーチ。


 一週間ほど楽しんだのちにカラーを入れてその一週間後にはパーマをかけた。


 何度も自撮りや李仁と写真を撮った。今までに無い自分を楽しんだ。


 するとすぐメールが返ってきた。

『空いてますよ。でも今は仕事じゃなくて休みなんです』

 湊音は突然すぎたか、と諦めようとした。


『もしかして頭皮マッサージです?』

 と返ってきた。湊音は上半身を上げてメールを返す。


『うん。こんな雨だけどおうちに今から行っていい?』

 すると大輝からもすぐ返ってくる。


『はい。だったら迎えに行くんで。十分くらいで着きます』


 まさかそんな早くにと、湊音は慌てて服を着る。

「……髪……はいいか、どうせマッサージしてもらえるし」


 少し雨の音が静かになってきた。カーテンを開ける。薄暗い空が少し明るくなってきた。でもまだ雨が降っている。


 ピンポーン


「はやっ」

 大輝は近所にいたようだ。湊音はガスの元栓やらいろんなところをチェックして家を出た。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る