見ずに書く。

ちゅるちゅる麺すすり(暫定)

タイトルは無いです

 見ていないのですが、ちょっと前に、歌の上手い歌手ベスト10とか100とか、なんかそんなのを発表する的な(見ていないのでよく分からないのですが)テレビ番組が放送されていてですね、まあ見ていないとは云いますが全く見ていないのではなくて何秒か何分かは見たと云うか目に入ったと云うか・・・で、そのベストなんとかを選んだのが声楽家だというのですな。

 なんか分からないけどそういうもんなんでしょか。選ばれていた歌手の名前が分かる名前だったので。まあ、全部見たら違うのかもしれないんですけど。5位は日本三大テノールのひとりの○○さん、てなことになっていたのかもしれないんですけど。ええと、J-POPとか歌謡曲とか、そういうのの歌手の中で歌の上手い人を選んだって感じだったんで。で、声楽家が選ぶの?

 声楽家が声楽家を選べばいいのでは? と、思ってしまうのですが。歌手ってのはみんな声楽家のやり方でやってるの? 歌のことは分からないので何ともいえないですが。居合道の師範が選ぶ凄いスポーツチャンバラの選手、みたいな感じのモヤモヤがある。



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見ずに書く。 ちゅるちゅる麺すすり(暫定) @LyknC

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る