オープニング・フェイズ① ―呼び出し―

シーンプレイヤー:シルヴァーナ・シマ


 イタリア・ミラノ。授業を終えたシルヴァーナは、連絡にあったカフェテリア近くの駐車エリアに車を止めた。呼び出し人の天花寺の指定したカフェテリアは、かき入れ時を終えた時間という事もなり、人はまばらだ。


「お待ち合わせの方でしたら、あちらに。」

 店員に話をすると、奥のテーブルを示される。そこには、似合わないサングラスをした男…天花寺真言がくつろいでいた。

「悪目立ちしていますよ?“静止する刻コールド・プレイ”。」

「オフなんだし、問題ないだろ。」

 手にしたマグはカプチーノ…相変わらずに苦いエスプレッソはだめらしい。

「エスプレッソを…」

 店員を呼び、エスプレッソをシルヴァーナは注文した。


シルヴァーナ:店員さんに注文をしてから、席に着こう。「エスプレッソをお願いします。」

GM:店員さんは笑顔で応じますよ。

GM:「アンタを呼び出したのは、一つ頼みたいことができたからさ。」そう言って天花寺は胸ポケットから写真を出します。そこには、笑顔のロシア人風の男が写っています。ちなみに、表情は笑顔ですが、目は笑っていません。底冷えするような殺気をはらんでいます。

シルヴァーナ:「この人は?」

GM:「コイツの名前は、ユーリ・チェレン。」

シルヴァーナ:「ユーリ…チェレン…。」


(適当なセリフを思いつかないときは、意味深に復唱するとなんかソレっぽく聞こえるゾ!)


GM:「どうせ偽名かなんかだろう。むしろ、通り名の『ヴァローナ』の方が有名だろう。」

シルヴァーナ:たしか、ハンドアウトだと犯罪結社のギルドに所属する殺し屋でしたね。

GM:「ザッツライ。ギルドの殺し屋さ。そんな、男がこのイタリアに入国したらしい。本来ならば、警察の仕事なんだが、このユーリ。『オーヴァード』じゃないかって目される人物でね。」

シルヴァーナ:「なるほど、確かに警察では荷が重いですね。」

GM:「で、アンタにはコイツの目的を調べた上で、妨害してほしいのさ。」

シルヴァーナ:…最悪…(首を切るジェスチャー)

GM:「場合によりけりだな。UGNの中でも指折りの実力と言われるアンタなら上手くやれるだろう。」

シルヴァーナ:「指折りかは…知りませんけど、それなりに腕は立つつもりです。」

GM:「イタリアじゃ、UGNは疎まれがちだ。『単独ソロ』で動ける奴に当たってほしい。」

シルヴァーナ:「大丈夫ですよ。『独奏ソロ』には慣れています。」

GM:では、天花寺はにやりと笑って、さらにユーリ・チェレンが滞在していると目されるモーテルのアドレスを渡しましょう。

GM:「ガッチャ。アンタに頼んで正解だったよ。ついでに、ココの払いも頼まれてくれると最高なんだけど?」(一同笑)

シルヴァーナ:仕方ないなぁ…。「わかったわ、ここは私が払っておくわ。チャオ。」出されてたエスプレッソを飲み干してカフェを出ましょう。

GM:立ち去るキミに天花寺が、「俺個人のツテでもここまで調べられたから、他の組織の奴がすでに同じ情報を握ってる可能性がある。」と言うよ。

シルヴァーナ:じゃぁ、手早く事を始めましょうか。

GM:では、時は飛んで君はその件のモーテルの部屋の前にいる。情報にあったユーリの滞在先と思われる部屋の前だ。

シルヴァーナ:では、部屋の扉を…

GM:いや、ココでシーンはいったん切らせてもらう。他の人にカメラを移そう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る