【安価】邪神さんに世界壊せと言われた【指示を求む】

@6-sixman

1スレ目ー1

1:匿名希望者

ワイ邪神さんの啓示と加護を得て、異世界を破壊することになったよ。捨て子だけど頑張るで


2:匿名希望者

なんだこれ


3:匿名希望者

中二病患者か


4:匿名希望者

変なスレ見つけたから来たぞ


5:匿名希望者

ガキの妄想の垂れ流しかよ


6:匿名希望者

スレ主はアングラサイトのこの掲示板によく書く気になったなWW


7:匿名希望者

おうっ、予想以上に冷たい対応。ワイ本当に邪神から力をもらったんよ


8:匿名希望者

頭の病気を医者に診てもらえ


9:匿名希望者

精神の方がいいんじゃないか


10:匿名希望者

クソスレ乙


11:匿名希望者

むぅ。なら誰でもいいから騙されたと思ってマウスを持ったまま「視覚共有」って唱えてみ。ワイの視覚と共有されるからさ


12:匿名希望者

うぜえ


13:匿名希望者

時間の無駄だっさ@にお「あk」w


14:匿名希望者

視覚共有ってなん780いおうkで!「¥


15:匿名希望者

おい、なんだこれ。いつの間に俺は外に移動したんだ


16:匿名希望者

部屋にいたはずなのに外にいるんだけどナニコレ


17:匿名希望者

は? 薬でもやってんのかお前ら


18:匿名希望者

いやいやいや! 椅子に座ってマウス持った感覚があるのに、視界が別の場所を映してるんだって。なのにスレの内容は読めるし思考した文章がスレに打ち込めてるんだって!!


19:匿名希望者

お前らもそうなのか! あれだろ。森ん中っぽい場所でなんか視点が低いんだよな


20:匿名希望者

うっわ。マジなんだよ。まだ薬やってないんだけど。これが超常現象ってやつか


21:匿名希望者

てか首動かしてないのに勝手に視界が左右に動くですけど。誰か説明してくれ


22:匿名希望者

まさか俺らずっとこのままとかじゃないよな


23:匿名希望者

怖いこと言うなよ。これってイッチの野郎が原因だろ。おい、イッチ! なんか言えよ!!


24:匿名希望者

やっと信じてくれたようでワイ嬉しいです(ほっこり顔)


25:匿名希望者

嬉しいですじゃねえよ! てめえイッチか!? 俺の体に何しやがった!


26:匿名希望者

お前ふざけんなよ。住所特定して生活出来なくさせんぞっ


27:匿名希望者

まあまあ、落ち着いて。「視覚共有解除」と唱えればワイの視覚との感覚を解除できるから試してみ


28:匿名希望者

はぁ!? 嘘つくんじゃ……って戻ったし


29:匿名希望者

あれ? やっぱり元の部屋にいたのか俺?


30:匿名希望者

これがワイが邪神さんから貰った加護の力。第一の能力『掲示板』の力だよ


31:匿名希望者

くそっ。アホみたいなこと言ってんなよと否定したいけど出来ない


32:匿名希望者

どういう理屈か分からんけど、今体験したことは夢でも幻でもねえしな


33:匿名希望者

まあ……集団催眠とかの可能性もあるけど、普通じゃないことは確かだ


34:匿名希望者

一応、「聴覚共有」もできるから気になる人は試してみ。違う世界をあなたにお届けします


35:匿名希望者

変なキャッチコピーすんな


36:匿名希望者

というか、イッチが言った通り力が本物なのかもしれないってことはさ……異世界転生したってのも本当の話なのか?


37:匿名希望者

スレ主の馬鹿話を信じるのかよ


38:匿名希望者

じゃあ俺らが一斉に見た光景はなんだったんだよ


39:匿名希望者

おい、言い争いはそこら辺にしろよ。とりあえずイッチの話を信じるか信じないかは個々人で決めればいいだろ


40:匿名希望者

こんなスレの妄想に付き合えっかよ


41:匿名希望者

>>39

その意見に賛成


42:匿名希望者

なんだか怖くなってきたんだけど


43:匿名希望者

とりまイッチの話を聞いてからだな


44:匿名希望者

なんか話がまとまったようだからざっくり話すね


45:匿名希望者

その前にイッチは、なんかコテハンしろよ。他と区別しにくいわ


46:捨て子

了解。これでええか?


47:匿名希望者

いいと言うか。お前はそのコテハンでいいのかと問いたい


48:匿名希望者

そういや捨て子だって最初に書いてたな


59:匿名希望者

異世界で捨て子とかハードなんじゃね。よう知らんけど


60:匿名希望者

そもそも地球とは違う世界ってなんだよ


61:捨て子

んーと。ワイが転生した異世界は剣と魔法のなんちゃって中世ファンタジーな世界って感じ。ちなみにワイが捨て子なのは、邪神さんと交信したら悪魔憑きと騒がれて、両親に見放された上に村から追い出されたんよ


62:匿名希望者

悪魔憑きで追い出されたのか


63:匿名希望者

視覚共有した時に視点が低かったのは子供だったからなんだな


64:匿名希望者

村社会の閉鎖された集団なら排他的にもなるか


65:匿名希望者

だけどスレタイからしてイッチは世界壊す気でいるみたいだから、村人たちの判断は間違っちゃいないんじゃね


66:匿名希望者

直接手に掛けるわけじゃないけど、遠回しで死ねってことだろ。村から追い出された子供が生きてられるほど外の世界は安全なのか?


67:捨て子

正直、厳しい。まだ奴隷として売られた方が長生きできるレベル


68:匿名希望者

実の子供相手に酷いことする親だな


69:匿名希望者

こんなサイトにいる俺らが言えた義理じゃないだろ


70:匿名希望者

このアングラサイトもヤバい奴らの御用達だもんな


71:捨て子

とりあえずワイの事を語るで


72:匿名希望者

短く頼むぞ


73:匿名希望者

まだイッチの話は話半分で聞いてるのか


74:匿名希望者

そう簡単に信じられる話じゃないからな


75:捨て子

アルコール中毒で死んだワイは異世界転生したんよ。そんでごく普通の農民の子だったんだけど、邪神さんの毒電波と波長が合って仲良くなったら「世界滅ぼして」って頼まれたからオーケーしたわけ


76:匿名希望者

普通の子とは誰のことなんだ


77:匿名希望者

まず邪神と意気投合して世界滅亡を決心して実行しようと思わんわな


78:匿名希望者

イッチってキチガイ?


79:匿名希望者

いまの段階でヤバさを感じるな


80:捨て子

邪神さんに頼まれたから仕方ないやろ


81:匿名希望者

無自覚か


82:匿名希望者

世界滅亡を軽い気持ちで話すなよ


83:捨て子

まあ、ワイの話を聞いてよ。ひとまず村を滅ぼそうと共有食糧庫に火を点けようとしたら捕まり、集団リンチされて村外の森に追い出されたのが今現在の所なんだ。実は右足首の骨が折れたみたいで怪我が酷くてキツイっす


84:匿名希望者

どっちが悪かと聞かれたら村の生命線である食糧庫を焼こうとしたイッチが悪いな


85:匿名希望者

村人もイッチも互いに容赦ない。というか捨て子というより追放者じゃないの


86:匿名希望者

イッチのことだから他にも何かやってそう


87:匿名希望者

イッチの評価低いWW


88:匿名希望者

そういえばイッチは邪神さんとやらに加護の力を貰ったんだよな。『掲示板』を第一の能力って言ってたけど、まだ他に幾つか能力があるのか? そもそも『掲示板』の能力って具体的にどんなもんなんだ。他の能力も含めて教えてクレメンス


89:捨て子

邪神さんから貰った加護の力は『混沌のことわり』、『無限の酒蔵』、『掲示板』の三つ。この内『掲示板』は異世界から地球のこの掲示板を繋げ、ワイの五感を共有させてリアルタイムで情報を追体験できるんよ


90:匿名希望者

実体験したからそこは分かるぞ


91:匿名希望者

どういう目的で得た力なのか分からんけどな


92:捨て子

実は世界滅亡をオーケーしたけど、その方法が思いつかんくてな。地球の掲示板の皆に助けてもらおうとしたわけですよ


93:匿名希望者

つまり俺らのせいで異世界とやらは滅ぼされるかもしれんのか


94:匿名希望者

イッチの話がホントならな。まだ半信半疑だからな


95:捨て子

そう思うのも仕方ないかあ。んで残りの能力の『混沌のことわり』は、混沌の渦を出現させて、その中でワイの支配下にある物同士を合成して、ワイの手足となって動く混沌の魔物を生み出す能力。あと『無限の酒蔵』は、どんな酒も無限にストックされて出し入れ可能な飲兵衛にとって夢の様な能力なんよ


96:匿名希望者

世界を超えて繋がれる『掲示板』に、『混沌の理』という合成モンスター生成能力。そこに酒飲みの要望を叶える能力がある違和感


97:匿名希望者

前世の死因を思えば納得だわ。つーか子供なのに酒飲むのか? もしかしてもう飲んでるとか


98:捨て子

ワイ11歳。この世界だと12歳から飲酒可能。あと半年ぐらいで誕生日だから誤差の範囲だから大丈夫


99:匿名希望者

こりゃ速攻で酒飲みやがったな。将来が心配な子供だ


100:匿名希望者

イッチには村を滅ぼそうとした前科があるから、既に危ない奴認定待ったなしだろ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る