第26話


「くそ…なんで俺がこんな雑魚と…」


「あのー…聞こえてますよ?」


結局、応募者がケルトしかいなかったために、カイルは臨時メンバーとしてケルトを採用せざるを得なかった。


ケルトの実力は、カイルが本来望むものとは到底かけ離れていたが、まぁいないよりはマシだろうという判断だった。


「うるせぇ。お前は黙ってろ」


「…」


3人は現在、Aランクのクエストをギルドで受注して森へと向かっていた。


道中、カイルは何度もケルトについて悪態を吐き、ケルトに口答えを許さなかった。


ケルトは自分の尊敬していたSランクパーティーの面々の、あまりの素行の悪さに、早くも辟易としていた。


やがて森の中を進むこと1時間、彼らはクエストマップに記された洞窟へと辿り着いていた。


クエストの内容はゴブリンの巣穴を一つ、壊滅させること。


ゴブリン自体は1匹では非力なモンスターなのだが、群れると格上の冒険者を倒すほどの力を発揮する。


また、巣穴には大抵Bランク以上の上位個体、ゴブリン・リーダーやゴブリン・ジェネラルなどが潜んでいるものであり、そういうことを加味して、このクエストはAランクに格付けされている。


「見えました!あれが巣穴ですね…ええと…2匹のゴブリンの気配が感知できました」


ケルトが探知魔法を使って報告する。


「うるせぇ!そんなことはわかってんだ!てめーの探知魔法がなくても10メートルいないとか見りゃわかるだろうが!!」


「ひぃ!?」


カルトを怒鳴りつけたカイルは、乱暴に剣を抜き放ち、ゴブリンの巣穴へと一人で向かっていく。


巣穴の前には2匹のゴブリンがいた。


『ギィギィ!』


『ギャアアアア!!!』


カイルを見ると、鳴き声をあげて襲いかかる。


「いよいよSランク冒険者の戦いを見れるぞ…」


ケルトはゴクリと唾を飲んで対峙するゴブリンとカイルを見た。


なんだかんだ言いつつも、やはり彼らはSランクだ。


きっと、その戦闘力は並外れており、あんなゴブリンなんて瞬殺に違いない。


そう思い、期待のこもった視線をカイルに送るケルトだったが…


「おらああああああ!!!」


雄叫びとともにカイルが剣を振るう。


ひょいっ。


「えっ」


『グギギイイイイイ!!』


『ギィイギィイ!!』


一撃目をあろうことか、最弱のモンスターゴブリンに躱されてしまう。


ケルトは目を疑った。


支援職であり比較的近接戦闘が苦手な自分さえ、ゴブリン相手に攻撃を外すことなんてない。


今のはただ単に偶然だったのか…?


ケルトが首を傾げる中、攻撃を躱されて苛立ったカイルが二発目の攻撃を繰り出す。


「うおりゃあああああ!!」


大振りの上段。


スカッ


『ギャギャギャ!!』


『ギギギギ!!』


攻撃の当たらないカイルを嘲笑うかのように、ゴブリンが不快な笑い声をあげる。


一方で、ケルトは夢でも見ているような気分だった。


Sランク冒険者がゴブリン相手に苦戦している。


一体なんの冗談なんだ、これは。


一瞬、彼らはふざけているのかとも思っていたが、しかし見ていると、カイルは正真正銘全力で戦っている。


となると、本気を出してあの実力。


嘘だろ…?


こんな人たちが、一体どうやってSランクまで上り詰めたんだ…?


まさかギルド運営の上層部と繋がって、不正にランクを上げたのか…?


ケルトは疑いの視線を『緋色の剣士』に向けるのだった。




「ふぅ…手こずらせやがって…いやに動きの早いゴブリンだったな…」


最終的にカイルは戦いに勝利した。


だが、ゴブリン2匹を相手に5分以上も戦闘を長引かせたことは、Sランク冒険者に憧れて臨時メンバーに応募したケルトを落胆させるのに十分だった。


ケルトは信じられない、と言った視線をカイルに向ける。


「ん?なんだよ、その目は。何か文句でもあるのか…?」


「いえ…別に…」


カイルに睨まれて、ケルトは首を振った。


だが、先程のようにオドオドしたりはしない。


カイルの真の実力を目の当たりにして、もはやカイルに対する畏怖心なんて吹き飛んでしまった。


この人、もしかして近接戦が得意でない僕にすら劣るんじゃないか…?


ケルトはそこまで思い始めていた。


「おら、ぼさっとすんな。中に入るぞ」


カイルがそう言ってゴブリンの巣穴に入っていく。


他のメンバーも後から続き、最後にケルトといった順番だ。


ケルトは、『緋色の剣士』とゴブリンの巣穴に入るのが不安になってきていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る