過去姉

###


「──とすると、やはりこれは……」

「ああ、量子を貯めておくものだろう。しかし、ここまで小型化が進んでいるとはな。やはり侮れないよ」

「そうですね。これはまだプロトタイプですが、量産化に成功すると適性の無い者でも──」


今お兄ちゃんは、持ち帰った資料について報告している。

ただの戦闘員の自分には何を話しているのかよくわからないけども、技術士官でもあるお兄ちゃんは廣田隊長と仲睦まじく検分している。


そう。仲睦まじく、である。

廣田隊長はお兄ちゃんのことを特に気に入っている、と思う節が少なからずある。

第二隊に来る重要な任務には必ず入れるし、廣田隊長が不在の時の第二隊の指揮権はほぼ必ずお兄ちゃんに渡す。そのくせ休暇はしっかり取らせるのだ。


「──ということで、この資料は第一研究科に送る予定だ。調査報告は後日こちらに回されると思う。以上だ」


話が終わったらしい。

「では失礼します。玲那」

「はい。失礼します」


###


私は──廣田ひいらぎは、三神兄妹が退出したあともしばらく扉を眺めていた。

三神隼斗は物分りがよく信頼できるが、それだけだ。

別に、私情によって特別扱いしているわけではない...つもりではある。

まあでも、玲那はたま露骨ろこつに嫌な顔をするし、多少の私情は入ってしまっているのかもしれない。


閑話休題それはともかくとして

また玲那とちゃんと話す機会を逃してしまった。

四六時中、いつ見ても隼斗と一緒にいるので、なかなか切り出せずにいる。

もちろん個別に呼び出すことはできるのだが──いやそうするべきなのだろうが、どうも気が進まない。


私は玲那を、彼女がDAATに入る前から知ってる。

いや、玲那は特に重要な人物というわけでも有名人というわけでもない。


玲那は──廣田麗奈れいなは、柊の実の妹なのだ。


@@@


5年前に起きたロンドン崩壊テロで当時住んでいたイギリス連合は大混乱におちいり、その時に両親は死亡、麗奈は行方不明。

身寄りのなくなった私は母の兄のところに引き取られた。

その後しばらくしてイギリスは、テロはフランスの工作によるものだと断定。

フランスに対し宣戦布告し、第四次欧州連合間戦争が勃発ぼっぱつすることとなる。


私はおじさんの紹介でDAATヨーロッパ支部に移住し、量子適性があったためそのまま入隊。

表の世界でMIICが世界を呑み込んでいくのを見ながら、DAATとして懸命けんめいに働いた。

それから3年間、働きつつもやはり麗奈のことがずっと気掛かりだった。

生きているのだと信じつつもやはり死んでしまったのではと。



1年前、新規入隊者名簿に三神みかみ玲奈れなという名前と麗奈のと思しき少女の顔写真があった時、かなり困惑した。

他人の空似なのか、名前を変えているのか──それとも覚えていない・・・・・・のか。


いても立ってもいられず、人事課に自分の部隊への配属を希望した。

配属手続きや、他の任務をするにも麗奈のことで頭が一杯のまま3日が過ぎる。


そしてようやく着任式の日となった。

ブリーフィングルームに集合し麗奈の自己紹介を聞いた時に、私は全てを察する。


はじめまして・・・・・・。今日付でこちらに配属となりました三神玲那と申します。よろしくおねがいします」



以降これまで、柊は真実を打ち明けられないまま今日まで来てしまっている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る