関口 陽(ひなた) (6)

「『ゾンビもどき』のフリをしてたら、『ゾンビもどき』に襲われないかも知れない、と思って……」

 ランは荒っぽい手で、ゾンビもどきのフリをした囚人を正気に戻した……と言うか、化けの皮を引っぺがした。

「すまん、私には『魔法』関係の知識がそれほど無いので判らないのだが……」

「なんだ?」

「この人物がやった行為は、類感呪術とやらの一種か?」

 ……。

 …………。

 ……………………。

「何だ? その判りにくいボケはッ⁉」

「ああ……そうか。単なる短絡的思考か」

「それ以外の何だってんだよッ?」

「じゃあ、次の質問だ。貴方の着替えは、どこで入手出来る?」

「え……えっと……」

 ゾンビもどきのフリをしていた囚人は……腰抜かして、へたり込み、そして小便を漏らしていた。

「じゃあ、最後の質問だ。本当にゾンビもどきになっていた時、貴方の意識は無かったのか?」

「あ……あぁ……」

「その間の記憶も無しか?」

「あ……ああ……」

「その『ああ』はYesの意味か?」

「そうだ。Yesだ」

「じゃあ、貴方が意識を失なう直前の記憶は?」

「えっ?」

「貴方が意識を失なう直前、どこで何をやってたか覚えているか?」

「え……えっと……刑務作業の間の休憩時間」

「外にまでゾンビもどきが居た理由はそれか……休憩中に中庭あたりに居た所を悪霊に取り憑かれた」

 笹原ささのはらが、そうコメント。

「でも……それって、かなりマズい状況じゃね?」

「どう云う事?」

 「渋谷百人組」の侍コスプレの奴の1人が、事態を飲み込めてないようで、そう訊いてきた。

「休憩時間だから……受刑者も職員も、あっちこっちに分散していた可能性が高い。だから……何とかして受刑者や職員の位置情報を取得しない限り、この刑務所の全ての部屋と言う部屋を調べ尽すしかなくなる」

 ランが、そう説明。

 続いて、「原宿Heads」のBガールが手を上げる。

「あのさ、それって、この人数で……」

「無理無理無理。徹夜でもしないと無理」

 だが……ランが何かを考え込んだ後……。

「『魔法』で何とかならないか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る