詩 思い付き旅はいつも突然に

仲仁へび(旧:離久)

第1話



(それは突然の提案だった)


(いつも通りって言えばその通りだし、らしいって言えばらしいけど)


(やっぱりいきなりは驚くよ)


 今からでかけよう


「突然なんだね」


 どこだっていいんだけれど


 一緒に遊びに行こうよ


「分かった」


 どこがいい?


 できるだけ遠いところがいいな


「どうして?」


 できるだけ非日常へ行きたくて


「ストレスたまってるのかな」


(私は支度をしながら、どこに行こうかなってあれこれ迷うの)


(でも、結局は。途中で目に付いた所に向かったりするんだけどね)



「ストーリー」

 やりとりしながら、色々あれこれ考えてるでしょ?

 でも、全部無駄。

 ほんと、思い付きでいきあたりばったりなんだから。

 つきあっちゃう私も私だけどね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 思い付き旅はいつも突然に 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ