No.32:合コンですかぁ?!!

 

「瑛太さん、もしお時間がありましたら、家へごはん食べにきませんか?」


「ん? ああ、そうだね。ご挨拶も兼ねて行ったほうがいっか」


「というか、お母さんが連れてこいってうるさいんです。あと妹も」


「妹さん、中学生だったっけ?」


「そうなんですよ。あの……この間、夜に送ってもらったじゃないですか」


「うん」


「その時に2階の窓から、私と瑛太さんを見ていたらしくて」


「えー、そうだったんだ。それで興味津々ってわけだ」


「そうなんです。その……か、彼氏とか、そういうんじゃないって言ってはあるんです」


「あはは、それは大変だったね」


 それからしばらく、明日菜ちゃんは顔を少し赤らめ、下を向きながらお好み焼きをついばんでいた。


「あのー、瑛太さん。聞いちゃっていいですか?」


「ん? なにかな?」


「その、高校の時とかに……お付き合いした人とか、いましたか?」


「えっ?」

 えらくタイムリーな話題だな。


「え? いや、あの……深い意味はないんですけど……私自身、男の人と付き合ったことがないんです。だから付き合うって、どんな感じなんだろうって」


「ああ……どんな感じっていわれても」

 俺は言いよどむ。


「一人だけ、いたんだよ。高校の時に付き合った子が。俺の初カノだった」


「そうだったんですね」


「高2のときにつきあい始めて、3年の春に振られちゃったよ」


「えっ? そうなんですか? どうして……」


「お友達に戻りたいって」


「……ごめんなさい。聞いてはいけませんでしたね」


「そんなことないって。ああでも……」


 俺は迷った。

 これ、言わない方がいいのか?


「?」


「い、いや、なんでもない」

 

「その……その人は、まだ長野にいらっしゃるんですか?」


「いや、それが……」

 

 やっぱ隠すのはよくないか……。


「ついこの間、会ったんだよ。その彼女と」


「ええっ?!!」


 明日菜ちゃんが突然立ち上がった。


「ちょ、ちょっと待って下さい! なんでそんな展開になってるんですか!?」


「お、落ち着こうか、明日菜ちゃん。そんなに興奮することじゃないだろ?」 


 マジでこのパターン、多くないか?

 それにしても、やっぱ言うんじゃなかったな……。

 嘘をつけない体質っていうのも、考えものだ。

 体質改善に努めよう。


「で、でも、そうですよね……。会うことだって、ありますよね。ということは、その人も東京へ出て来てらっしゃるんですね」

 少し落ち着いて座った明日菜ちゃんが、そう続けた。


「ああ。この間合コンに行ったら、偶然そこにいたんだよ」


「ご、ご、合コンですかぁ?!!」


彼女はまた、勢いよく立ち上がった。


「ご、合コンっていうのは、複数の男性が女性を酔わせて、いけない所に連れ込んで、いけない行為をするという、あの合コンですか!」


「合コンに対する偏見がひどい!」


 俺はきちんと説明した。

 人数が足りなくて、誠治に頼まれて渋々参加したこと。

 当然未成年だから、アルコール抜きで食事をしたこと。

 5時半スタートで、終わったのも早かったこと。

 終わったあと、美桜と話して友達になったこと。


「そ、そうだったんですね。すいません、取り乱してしまいました。でも凄い偶然ですね」


「俺も本当にそう思うよ」


「でも、そこでお友達になりたいっていうのは……」

 明日菜ちゃんは、小声で何か呟いた。


「ん? どうしたの?」


「えっ? いえ、やっぱりなんでもないです」

 明日菜ちゃんはお皿に残ったお好み焼きを、また少しずつ食べ始めた。


        ◆◆◆


※新作のご案内

 本日より、新作がスタートしました。


------------------------

席替えで隣になったイケメン御曹司とは、もうこれ以上何も起こらないはずだった。

https://kakuyomu.jp/works/16816452220943594961 

------------------------


 俺様でイメケンボッチの社長御曹司と、家が貧しいけれど頭脳明晰で心優しいヒロイン。

 素直になれない二人の身分差ラブコメディーです。

 初日は5話投稿となります。

 是非ご覧下さい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る