よい旅を

勝利だギューちゃん

第1話

今、僕は行列に並んでいる。

前にも後ろにも、たくさんの人がいる。


「いよいよだね。」

「うん」

「準備はいい?」


僕の方には、小さな女の子がいる。


この列に並ぶのは何度目かはわからない。

ただ、初めてではない。


「ねえ?」

「何?」

「前の旅の事は覚えてる?」

「まあね」

「良かった」

僕は首を横に振る。


「そっか・・・まあ、あんな終わり方をしたものね」

「突然、帰還させられてからね」

「まあ、神様は気まぐれだからね」


今、僕が並んでいるのは、新たなる生への旅。

小さな女の子は天使。

僕たち生物が、あの世にいる時のサポート役。


「今度も、輪廻転生を選択したんだね」

「ああ。まだ、やり残したことがあるからね」

「どんなの?」

「子孫を残すこと」


話している間に、だんだんと僕の番になる。

新たなる人生を歩むときは、男か女か・・・

そして、どの生物になりたいかを、選択させてくれる。


気前がいい。


そして、新しい人生の旅の始まりが来た。


『では、よい旅を』


天使に言われ、僕は旅に出る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

よい旅を 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る