応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なぜか1話完結だと思いこんでしまった程、綺麗な第1話でした。

    作者からの返信

    egomaさん、ありがとうございます。
    実は「めんどくさい彼女」は1話完結の短編にするつもりだったのですが、pixivで公開した時、面白いと反響をいただき、そこから続きを考えて書いていったのです。あまり先に考えずにふわっと出来上がったお話ですが、莉理と慧は私にとってとても可愛いふたりです。読んでいただいてありがとうございました!

  • 生理前のネガ思考わかる。悪いことばかり考えて不安でいっぱいになって泣きそうになる。
    莉理がこんな気持ちになってしまうのも仕方ないのかなって思ってしまいました。女ってなんか損ですよね。

    わたしは絶対莉理派だろうなと思いました。
    これまでの二人のやり取り見てて、莉理がキレてるとこいちいち頷けましたし。 違う、そうじゃない!!って思ったし。 
    うん。わたしもめんどくさい女だったんだなって思いました。笑
    恋をしたらみんなめんどくさい女になっちゃうのかな?めんどくさいのって愛されたい気持ちの裏返しのような気もするんだけど…
    そこが可愛いって思うわたしは、やっぱりめんどくさい女なんでしょうね。笑
    このお話しがおおきたさんの一番人気だったってのがなんとなくわかる気がしました。
    さらっと読めてうんうんって頷ける説得力にこの面白さ。
    最高でした。

    作者からの返信

    生理前は私も毎月メンタルが荒れます💧 莉理は私のめんどくさい思考を膨らませて生み出した子で、こんな子めんどくさーって思われるかな? と思いつつ書いたのですが、意外と「私も莉理派」という方が多く……女子はみんなどこかめんどくささを持っているのかもしれませんね😄
    (それでも慧回のほうが人気があったのですが笑)
    のあんさんも莉理派で嬉しいです! 女子は毎月生理を抱えるだけで大変だし、めんどくさいということは繊細に物事を捉え、感じられる感性があるということなんだと思います。自分の気持ちも相手の気持ちもきちんと知りたいというか。
    「どうでもよくない」からこそこだわるんですよね。
    なので好きな人にはそんなところもちゃんとわかってもらえたら嬉しいですよね。

    慧も最終的にめんどくさい彼女になるのですが、恋してめんどくさくなってる女子はみんな可愛いと思って書きました。
    楽しんでいただけて嬉しいです!