異世界来たけど神のやろうが頼りない

@taitenyu

第1話 勇者になった

 ある日、宅急便が届いた。

 ・・勇者の剣(つるぎ)・・


 俺の名前はタク。ろくに仕事が長続きしない、実家暮らしのフリーターだ。

 そんなある日、宅急便が届き、箱を開けると妙にリアルな剣が入っていた。ゲームやアニメが好きなタクは剣の完成度の高さに興奮して、剣を手に取った。

 すると、どこからか声が聞こえてきた。

 「お帰り、勇者よ。早速冒険に出るかな?」

 その声と同時に、俺の目の前の

 ・・出るor出ない・・の文字が映し出された。

 「まさかこれは、異世界行ったら何とやらっていう、アニメでよくあるやつか?」

 なんて冗談を言いながらも、ノリで「出る」を押してみた。すると次の瞬間、急に意識が飛んだ。



 目が覚めると、知らない天井が見えた。

 「起きたのね、クラトス」

 クラトス?

 起き上がり、声のした方へ視線を向けると、そこには金髪で青い目をした美女が立っていた。

 「お、俺の名前はタクだ」

 「なに寝ぼけたこと言ってるの。あなたは勇者なのよ。そんな変な名前なわけないでしょ」

 変な名前って。てか、本当に異世界に来ちゃったのか?

 ところでこの美女は誰んだろう。会話の感じだと俺の身内か友達ってところか。聞いてみるしかないな。

 「俺とお前は友達だよな?」

 「何言ってるの。あんたまだ寝ぼけているの?ていうか、姉の私にお前っていわないで」

 姉なのか。でもなんて呼べばいいのか。姉さん?お姉ちゃん?それとも名前?名前知らないし。

 「ごめんごめん。姉さん」

 「なんで今日は姉さんなのよ。いつもはクレアって呼び捨てにするくせに」

 ないす。クレアっていうのか。

 「そろそろ神様からお告げの時間よ」

 神がお告げ?俺にか?

 「早く水晶に手を置いて」

 言われるがままに、テーブルにある水晶に手を置くと、聞き覚えのある声が聞こえてきたのと同時に、見るからにおっさんの神様が現れた。


 「勇者クラトスよ。おはよう。早速だが、西の洞窟に邪悪な気を宿した鍵はあるとの情報が入った。それを取りに行くのだ」

 邪悪な、鍵?

 展開が急すぎて理解ができない。

 「その鍵とはいったい何なんですか?」

 「お、そうか説明しとらんな。鍵はだな、この世に蔓延る魔物を封印するために後々使うことになる。しかしその鍵は7つ必要だ。そして、えー、あ、しかも、あ、そして、その7つがどこにあるかの情報が来るのは不定期だ。だからといって歩みを止めれば、魔王の手下に先を越されるかもしれない」

 「しかし神様、それを持ち帰った後はどうすればよいのでしょうか」

 「うむ、それはだな。えーっと、え?なに?ああ、そうだそうだ」

 「ちょ、神様、誰と話しているのですか」

 「気にするな。いいか、クラトスよ。鍵を持ち帰った後は、この村に流れている川の上流に、えー、流れている聖水に浸ければ邪悪な気は消える。そうだ」

 その情報、誰発信?本当にあってるのか?

 「急ぐのだ。魔王の手下はもうすぐそこまで来ている。頼んだぞ勇者よ。健闘を祈る!」

 心配だな。この神大丈夫なのか。

 「神様、なんて仰ってた?」

なるほど、神の声はクレアには聞こえないのか。

 「ああ、西の洞窟にある邪悪な気?をした鍵を取ってきて、この村の聖水で洗えってさ」

 「そう。じゃあこれから冒険に出るのね。魔物に気をつけるのよ」

 そうか、やっぱり魔物とか出るんだ。

 「ああ、気をつけるよ」


 勇者クラトスは悪霊の鍵を求めて冒険に出た。この旅がどれほど過酷な旅なのか、この時は知るよしもなかった。 





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る