枯れない思い

@taitenyu

第一話 幸

「もう、終わりにしよう」

 大学2年の夏に始まった蓮と葵の恋は、葵のその一言で終わった。


 蓮と葵は違う大学で、家も遠かったから2人で過ごす時間があまりなかった。だからこそ、たまに会ってデートする時は新鮮味があってとても楽しかったが、好きな人とは毎日会いたいし、ずっと一緒にいたいもの。だから、大学を卒業したら一緒に住もう。そう約束した。そしてお互い就職も決まり、大学も卒業した後に上京し、念願だった同居生活がスタートしたのだ。


 「葵、テレビはここでいい?」

 「うん、じゃあソファはここだで、テーブルはここで、と…」

 そんなこんなで引越しも終えて、葵のこだわりで選んだソファに肩を寄せあい一息ついている。

 「やっとだね、やっと一緒に暮らせるね」蓮は嬉しそうな呟く。

 「そうだね、これからは家に帰ると蓮がいるんだね」もちろん、私もとても嬉しい。

 お互い、3日後から仕事が始まる。それまで2人はいろんなところに出かけた。スカイツリー、東京タワー、浅草…。大学生の時はなかなか会えなかった分、この休みで満喫した。


 朝食を食べ終え、蓮は葵よりも出社が早いため先に家を出た。

 「じゃ、先に行くね。いってきます」

 「うん、気をつけてね。いってらっしゃい」

 ちゅっ。

 行ってきますのキスをして家を出る。幸せだ。

 「さあ、社会人1日目。頑張りますか」

 そう気合を入れて会社へ向かった。

 入社式、自己紹介を終えていよいよ業務が始まった。職場の雰囲気もいいし、俺の指導係の先輩も優しそうで安心した。

 仕事を終えて家に帰った。まだ葵は帰ってきてない。おかえりが欲しかったんだけどな。まあいっか、これから何回だって言ってもらえるし。

 「夕飯でも作って待ってるとするか」



 緊張したなー。同期もたくさんいていい人そうだった。部長はちょっと怖かったけど。

 マンションが近づいた。部屋の明かりが点いている。もう帰ってるのか。

 「ただいまー」玄関を開けると、食欲をそそるいい匂いが漂ってきた。

 「おかえり。今ご飯作ってるから、先にお風呂入りなよ」

 蓮は料理が得意だ。悔しいが、私より。料理はこれからの課題として、今は蓮にお願いしとこっ。

 食卓には、私の大好物のハンバーグ、サラダに目玉焼き、コーンスープ。

 「食べよっか」支度を終えた蓮が向かいの椅子に座った。

 『いただきます』

 「んー!美味しい!さすが蓮!」

 「だろー、仕事終わりの俺のハンバーグは格別だろ」

 大学生の頃に、一度だけ蓮とピクニックに行ったことがある。その時に作ってもらったお弁当にもこのハンバーグが入ってて、とても美味しかった。それからハンバーグが好きになった。

 それからは、今日の出来事など、他愛もない話をし、食べ終わったら蓮がお風呂に行っている間に食器を片付けて、そのあと2人で映画を見て、寝る前には体を重ね合って…。そんな幸せな日々がずっと続くと思っていた。










 






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る