応援コメント

第三十九話 ムト、さよならとただいま」への応援コメント

  • うーん、やはり人同士が争うようになると共通の悪役が必要になりますよね……そうでもしないと、いつまでも利権を巡る争いをし続けてしまいますから。

    コルドリアの皆とのお別れは辛いですが、さすがはのぞみん。そしてムトがあらかじめ「ずっと一緒に居たい」と願っていたフラグもしっかり回収されましたね^^

    作者からの返信

    卯月ましろ様、コメントありがとうございます!

    地球上の皆が力を合わせる時って、大抵がエイリアンに攻められたり、異世界からダンジョンが現れたり、共通の脅威がある時で、要は好戦的なんだと思います(笑)
    人はいつでも、想い、お金、時間を費やす対象を求めているなんて言いますが、偉くなると暇つぶしに戦争を始めようとする人もいるんですよね……。

    我々もいつかどこかで大きな衝突があります。
    だから、聖獣システムを創り出したのです。

    「ずっと一緒」
    小さくても、ささやかでも、そのくらいの願いは無条件に叶ってもいいんだと思うのです。

  • ソリアは、ムトちゃんここまで衝撃的な出会いを果たしてしまって、中々ムトちゃんのことを帰った人として扱えないんじゃぁ無いんでしょうか?
    シルジンやピヴォ達が、彼女のことを支えてくれると心から願います。

    作者からの返信

    静寂様、最後までコメントありがとうございます!

    ソリアさん、最初はピヴォに抱いていた恋心、全部ムトに移ってしまいました(^_^;)
    彼女は彼女でオリバーから技を受け継ぎ、界を渡る努力を始めます。
    ムトもまたコルドリアに向かおうと努力します。
    彼女たちが再び出会う時、物語はまた始まるのですね(*´꒳`*)
    (めっちゃ他人事)