第三章『真白襲来!?』

Act.01:年末月の訪れ①


 12月に入り、周りはすっかりとクリスマスムードを醸し出しているこの時期。俺はスマホ型のデバイスの画面を見ていた。

 流行りと言うか最早一般常識となっている、CONNECT(コネクト)という会話アプリ。連絡先を交換しておけば、電話できたりチャットを送信したりのやり取りが出来る物だ。

 相手が未読が既読かの表示機能もある為、確かに便利なアプリだと思う。他にも有名なSNSとしてはツブヤイッターっていうのもあるな。あっちは全世界と繋がる事が出来る方だ。


 当然ながらこのデバイスにも入っているのだが、残念ながら連絡先は0件である。おいそこ、ボッチとか言うな。これはあくまで変身デバイスだから交換はしてないのだ。


 まあ、交換する相手が居ないのも事実だけど。


「すっかり、クリスマスムードね」

「だなー。もう12月だもんな」


 更に冷えてきたこの時期。今年ももう終わりを迎えようとしているのも事実。1年って早いんだなあとこの時期になると毎度のように思う。

 相変わらず時期関係なく、魔物は出現しているけどやはり停滞状態で増加はしてない。むしろ減ってる所が増えてきてるようだ。

 まだ油断できないけど、このままかなり少なくなったら良いなと思いつつ。


 ただ、クリスマスムードであるから人が多くなってるのも事実で、むしろ増える可能性がある。各地ではクリスマスイベントが開催予定でもあるしな。


「なあ、凄い今更な事聞くけど、反転世界に魔物を連れて行くって出来ないのか?」


 いやむしろ何で今まで考えてなかったのかという話だ。


「あーそれね。昔に何度か試した事あるんだけど、どうも魔物を連れて行くのが出来ないのよね。魔物を巻き込んで反転世界に移動しようと思ったら弾かれたのよ」

「それは何でだ?」

「分からないわ。ただ別世界の生物っていうのがもしかすると原因かもしれないわ。複製する世界はあくまで発動者がいる世界だからね。良く分かってないわ」

「そうなのか……」


 ふむ。

 原因不明か……だよな、もしそんな事出来るなら最初からやってるはずだし。


「この反転世界もまだ完璧じゃなくてね。一度作った世界から抜け出すと、その世界は消えるのよ」

「えっとそれはつまり……」

「未完成魔法……ではないけど、妖精世界を犠牲に誕生した魔法の劣化版みたいな物よ。だから消費する魔力も少ないでしょ」

「確かに……」

「今使ってる反転世界はもう一度入ると、全てがリセットされてるでしょ?」

「確かに」


 何をやっても一旦世界を抜けた後に、もう一度中に入ると全てが元通りとなってるな。後は、自分がいる場所を参照してるっぽくて、移動した所で使うとその場所を起点に世界が形成された気がする。

 復元魔法的なのが発動してるのかと思ったが、なんか違うみたいだ。


「あれは一から作り直してるからよ。要するに一度出るとその世界は消えて、次入る時はまた新しく生み出されるって感じね。一時コピーみたいなもので中に発動者がいる間だけ存在できるのよね」

「なるほど……」


 少しややこしいけど、まあ、簡単に言えばラビの言う通りで一時コピーだ。一時的にデータのコピーを作成し、抜けるとデータは消える。


「あれ、でも世界を作成するには膨大な力が必要って」

「その通りよ。でも反転世界っていうのは周囲をコピーするだけだから少なく済んでるの。遠くに移動するとその分、後ろの世界が消えていって新しく先が読み込まれる感じ」

「えーとそれって、オープンワールドゲームみたいな?」

「ええそうね。発動者を起点に周囲を常に読み込む感じね。発動者が移動するとその分、消えて行って進んだ先がまた読み込まれる感じ」

「完全にオープンワールドゲームだな……って事は、遠くに移動すると魔力消費する?」

「するわね。ただ読み込む範囲にもよるけど、そこまで大きな消費ではないわね。進んだ分消えてるわけだしね」


 新しい事実。

 反転世界ってそういう仕様だったのか……俺はぶっちゃけ、その場周囲でしかやらないから全然気にしてなかったな。


「なるほどなー新たな事実を知ったわ」

「まあ特に気にする必要もないしね。あなたの場合、反転世界内で遠くなんて行かないし」

「だな」


 わざわざ遠くに行く必要がないと俺は思ってる。


「そう言えば、以前魔法少女たちが練習する空間って言ってたが、魔法少女は皆使えるのか?」

「魔法を知っていれば、ね。原初の魔法少女たちは私が居たから知ってたわよ」

「あーそっか、他の魔法少女……魔法省側にはラビみたいな妖精は居ないもんな」

「ええ。だから使えるって事自体知らない可能性もあるわね」


 そうなると、ホワイトリリーやブルーサファイアは知らないのかな? 何処で練習とかしてるのか分からないが、魔法省内にそういう場所があるのかもしれない。


 それは魔法省に行かないと分からないから何とも言えないが、多分あると思うんだよな。練習できる訓練場みたいなのがね。


 それは置いとくとして。

 最近、ホワイトリリーもそうなんだが、ブルーサファイアもちょっとおかしいんだよな。俺と会うと(勿論リュネール・エトワール)顔を赤くしたりとか色々と。

 もしかしてブルーサファイアもリュネール・エトワールが……? いやいやそれはない……とも言い切れないんだよな。ホワイトリリーと言う前例もあるし、その反応とかにもデジャヴがある。


「なあ、ラビ。最近、ブルーサファイアもちょっとおかしいんだけど、もしかしてホワイトリリーと同じか?」

「あら、今更気づいたの? どう見てもあなたに気があるじゃないの」

「マジか……」

「モテモテね!」


 えー……まじか。

 一体俺が何をしたんだ? うーむ……でも多分ブルーサファイアもリュネール・エトワール何だろうな。晒すつもりはないけど、本当の姿は本気で言えんな……隠し通さねば!


「はあ、まじかあ」

「ブルーサファイア……いえ、蒼ちゃんの事もちゃんと考えないとね」

「そうだな……」


 はあ、俺大丈夫かな。いっそのこと、リュネール・エトワールが本当の姿だったらとか思っちゃうよ。って、何てこと考えてんだ!?

 いやまあ、ハーフモードは実質そんな感じだもんな。


「割とあなた無自覚で色々とやらかしてるしね」

「え、そうなの?」

「まず、撫でたり抱き締めたり……慰めたり」

「……」


 わーい、凄い身に覚えがあるぜーって、改めて見ると俺何してんの!?


「うん。何かごめん」

「私に謝られても困るわよ。取り敢えず、ちゃんと気持ちに答えてあげることが大事よ。放ったらかしなんてしないでしょう?」

「ああ。そこはちゃんと考えるつもりだ」


 勿論リュネール・エトワールの姿でな。むしろ向こうじゃないと駄目だろ。


「……魔物か」

「ええそうね。近いわ……推定脅威度は!?」

「ど、どうしたんだ?」


 いつものようにデバイスから警報が鳴り、ラビが推定脅威度を出そうとしていた所で、ラビがいつもと違う反応を見せる。


「推定脅威度は……AAよ!」

「!?」


 脅威度AA……最高でもAまでしか観測されなかったのに、その一つ上の脅威度の魔物か観測されたという事か。AAって確かそれなりに強いんだったよな?


「AA、か。でもSクラスのホワイトリリーなら対処はできるか?」

「一応出来ると思うわ。ただ魔物の種類にもよるけどね」


 既に何人かの魔法少女が到着しているようだ。だがAAってという脅威度だし、不安もあるので俺はデバイスを手に取る。


「行くのね?」

「ああ。念の為にな」


 大丈夫だとは思うが、念の為にである。ホワイトリリーやブルーサファイアたち魔法少女に何かあっては駄目だ。


「――ラ・リュヌ・エ・レトワル!」

『SYSTEM CALL "CHANGE" KEYWORD,OK――LA LUNE ET L'ETOILE――』


 変身のキーワードを紡ぐ。ふわっと浮遊感に襲われ、魔法少女リュネール・エトワールとなる。


『SYSTEM CALL "CHANGE" SUCCESS!!――GO!』


 そして意識が俺からわたしへと切り替わり、毎回のように姿を見えなくしてから窓から飛び出すのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る