高周波ブレードはこの世界には存在しません

 次の日。


「人力所持金確認スキル実行!」


・前回残金 [-3,400G]

・ギルド報酬(スフィンクスブル):36,000G [32,600G]

・茶革鉄骨ソファーx4 :-4,000G [28,600G]

・食材費など:-25,000G [3,600G]

・喫茶店売上:79,750G [83,350G]

・バイト代:-20,000G [63,350G]


 次回の食材費は、今回の分の残りが多いので、およそ20,000Gで足りると予測。

 また、ジェルソンに頼んでいる木材の部材は10,000Gで手を打ってもらっている。

 よって、使用可能所持金は、33,350Gとなる。


 打倒アリサに向けて、俺はすぐに動き出す。

 貴重な使用可能所持金を握りしめ、俺がやってきたのは。

 ガンダルのとある商店。

 その店内に入るや否や、俺は興奮を抑えきれず。

 一方のヒヨリちゃんは涼しげな顔で。


「ここには食べ物はなさそうですねー」


 と感想を述べた。

 ここに存在するアイテムは全て。

 『鉄』。

 そう、ここは、


「鉄材のジャンク屋!」


 まず初めに。

 入口入ってすぐ。

 金髪オールバックのおっさん店員から説明を受ける。


「2,000Gで、どれでも3つの部材、選び放題だよ。

 料金は先払いね」


 俺は2,000Gを即、ニコニコ現金払い。

 店内の散策を始めた。

 以下に、俺が目をつけたアイテムを列挙する:


・鉄板

・鉄棒材

・鉄円盤

・鉄車輪

・鉄の鎖

・金網

・ドラム缶

・オイル缶

・水道管

・水道蛇口

・鉄線

・鐘

・鉄のランタン

・工具類


 ちなみに武器店ではないので、高周波ブレードやリーサルドラグーンなどは当然売っていない。

 いや、なんの話だよ、ソレ。


 店内の散策は楽しく。

 ヒヨリちゃんを完全に待たせた状態で。

 俺は妄想力を爆発させ。

 そして、宿敵アリサまでも脳内で爆破して。

 来期営業成績勝利に向けて。

 購入品を絞り込み。

 結果、以下の部材を購入。

 同時に、店外に展開したシェルターに格納していった:


・鉄車輪(2個セット)x1

・金網x1

・ドラム缶x4

 →合計6アイテム[4,000G]


 これで、使用可能所持金、29,350G。

 本来はもっと購入したいものがあったが、まだ我慢。

 ここまでの部材を持って。

 俺はジェルソンへ向かうのだった。






*****






「タドルさん。

 頼まれていた木材、塗装まで完了しています」


「モリタさん、ありがとうございます。

 まず10,000Gを受け取ってください。

 そして、こちらも鉄材の入手、完了しました。

 ついに、最後の家具。

 その作成に着手できます」


 俺はヒヨリちゃんの手を借りて、鉄材をシェルターから、家具店の工場へ運ぶ。

 そこには、すでに到着していた着色済み木材。

 2人の邂逅かいこう

 そこから生まれるのは・・・。

 俺は、1枚の用紙に、追記を行った:


・鉄1本脚テーブルx2→木材天板x2+亀鉄棒材x4

・ドラム缶スツールx4→ 木材天板x4+ドラム缶x4

・車輪付き鉄骨テーブル→ 木材天板+亀鉄棒材x12+車輪x2+金網


 では、


「アセンブリ開始!」


 ここから各アイテムの設計、その詳細の説明に入ります。

 まずは『鉄1本脚テーブル』からです:


・以前作成した、『木製1本脚テーブル』、その天板以外が鉄になります

・まず、木製天板に、鉄棒材サイズの穴を、双子ちゃんの力を借りてあけます

・そこに、1本の、太めの鉄棒材を埋め込みます

・問題は脚、そこから生まれるべき安定性です

・このため、残り1本の鉄棒材をアイビームで4本に切断します

・この4本の鉄棒材を、中心の棒材に溶接

・結果、中心の棒材、4つの棒材の5点で、地面に接地する構造となります

・完成!


 次に『ドラム缶スツール』:


・ドラム缶の天井部をカットして

・そのドラム缶にハマるようにオーダーしていた木製天板を乗せて

・完成!


 最後に『車輪付き鉄骨テーブル』:


・作るテーブルは、背の低いローテーブル

・鉄棒材4本が脚

・その上部に4本の棒材を溶接して、天板を乗せらせる部分を作成

・逆に下部、床から少し高い位置に、安定性向上を目的とした補助材を

・4本の棒材を使用して溶接固定

・その上に金網をのせ、溶接

・長い辺を正面として、4本の脚、左2本、右2本

・このうち右の2本を、補助材の高さまでで光切断

・その位置に、2つの車輪を溶接して

・木製天板を乗せて

・完成!


 小慣れてきた溶接作業。

 モリタさん、ケントさんの補助。

 意外と力持ちのヒヨリちゃん。

 イノリ、カナエ、村長のチアアップ。

 みんなの力を借りて。

 ついに!

 ついに!


「家具、コンプリートです!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る