ブラウンアリゲーターはアリゲーターの上位種です

 モリタさんの提案に関し、以下にまとめる:


・商談に使うための、バーを作りたい

・そこに、俺に売るものと同じ、バーカウンターとバーチェアを置きたい

・しかし、村民だけでは、『ワニ皮素材』を、入手できない

・さらに、『白黒ワニ』となれば、さらに困難

・そこで、俺に、『白黒ワニ皮素材』の採取を依頼したい

・ギルドのレートでは、白黒素材で各15,000Gが相場になっているので

・その分の報酬を、家具購入金額から差し引く

・また、同時に、ノーマルのワニ皮も数体分(5匹分程)入手したい

・これも合わせて納入してもらえるのなら、さらに値引きする

・ノーマルワニ皮は2,000Gが相場


 この提案を受け入れ、すぐにワニの沼に出発。

 とも思ったが、『カブトムシ作戦』を実行するなら。

 まだ、夜まで、もう少し余裕がある。

 そんな事情もあり、俺は。

 『酒場』に案内された。


「広い!」

 

「もともと、村の集会場だったんです。

 村長、村民の許可をもらい。

 家具事業の顧客応接のために使用させてもらうことにしました」


 店内には、すでに、複数の木製家具が存在していたが。

 それでも、空間的余裕は、まだまだあります。


「家具展示場だ!」


「タドルさん、その解釈で、合っています。

 この場所で、ドリンクを飲んでいただきながら。

 店内の家具を、ゆっくりと見ていただく。

 ここは、そのような場所。

 に、なる予定です」


「はやく、ここが。

 家具でいっぱいになるといいですね」


「タドルさんに提案があります。

 タドルさんの、不要になった家具。

 それを、俺たちが預かります。

 つまり、この場所を、タドルさんの『倉庫』として使ってください」 


「いいんですか!?」


「タドルさんの家具を、この場所に展示させてもらう。

 タドルさんの喫茶店も、そろそろ手狭になると思いますし。

 俺たちも、家具のサンプルが増えて、商談がはかどります。

 また、完全に不要な場合は、我々に、売却してもらってもいいかもしれません」


「ほんと、めっちゃ助かります」






*****






 酒場でコーヒーを出してもらっての休息時間は、全て。

 双子ちゃんたちとの、コミュニケーションタイムとなった。

 今の喫茶店があるのは。

 ほんとうに、この2人のおかげである。

 俺は、2人に。

 ポリアネシアまでの船旅、およびガンダルの話をしてあげた。

 一方、双子ちゃんからは。

 『ここにも鉄材を持ち込んで欲しい』という、リクエストを受けたのだった。






*****






 さて。

 ここから、しばらく。

 ワニの話になります。

 一言で無理やり要約すると、『カブトムシ』となります。

 もう。

 それで、いいのではないでしょうか。

 

 以下、『カブトムシ』の結果を報告します:


・一晩経過し、『解★体』済み

・緑16匹、茶5匹、白2匹、黒2匹


 以上、『カブトムシ』の結果報告を終わります。

 ただし1点、前回と大きく異なることがあります。

 『茶5匹』の部分です。

 これは『ブラウンアリゲータ』と呼ばれる、アリゲータの上位種で。

 攻撃、防御などのパラメータがちょっとだけ高いそうです。

 でも、そんなことは、もう。

 ここまでレベルが高くなると、もう、どうでもよかったのでした。


「茶色いレザー、キタ!!」


 もう1点、追加で報告します。


・合計26匹倒しましたが、レベルは上がりませんでした


「ステータス確認スキル、実行!」


・Lv:75

・HP:494/494

・MP:252/252

・FAT:312(+120)

・FDF:310 (+80)

・MAT:316 (+30)

・MDF:312 (+140)


「スキルタイムラインスキル、実行!」


・転生時 [sp0]

・レベルアップ 1→11 [sp10]

・レベルアップ 11→26 [sp25]

・(※省略:スキル習得など) [sp18]

・レベルアップ 26→58 [sp50]

・『スキルタイムラインスキル』習得 [sp49]

・レベルアップ 58→75 [sp66]


 最後、レベルが『17』も上がっているのは。

 『ワニ』ではなく、『カメ』を倒したからです。

 ワニワニ◯ニックをプレイする前にもステータスを確認しましたが。

 その時点からの増加はありませんでした。

 あらためて、俺、恐ろしいヤツ、倒したんやな、って思いました。


 ここから、『素材売却』に入ります。

 あまりに量が多いので、以下にまとめました:


[ギルド依頼]

・緑x6:2,000x6 = +12,000G

・白x1:15,000x1 = +15,000G

・黒x1:15,000x1 = +15,000G

→計:+42,000G


[ジェルソン依頼]

・緑x5:2,000x5 = +10,000G

・白x1:15,000x1 = +15,000G

・黒x1:15,000x1 = +15,000G

→計:+40,000G


[ユナスさん]

・緑x10:1,500x10 = +15,000G

・茶なめし依頼x5:-2,000x5 = -10,000G


[家具購入]

・バーテーブルx4:-2,500x4 = -10,000G

・バーチェアx8:-4,000x8 = -32,000G

・石天板テーブルx1:-20,000x1 = -20,000G

→計:-62,000G


 収支合計は『+25,000G』でした。

 モリタさんには、『12,000G』手渡したことになります。

 ユナスさんには、『ワニの人が来た!』と言われました。

 が、反論することはできませんでした。

 完全に、俺、ワニの人です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る