ランクD+の依頼を3回、一人で達成すると、ランクCに昇格できます

「リアル、ワニワニ◯ニック、や」


 一晩シェルターで過ごし、日が昇ると。

 窓から、緑色の塊が密集しているのが、確認できる。

 俺は、ドラゴンルーラーをおびき寄せたときと、同じ手段を取ることにしたのだった。

 ただし、今回は餌を使用。

 鶏のムネ肉、その塊を、天井から紐で吊るし、その紐を、そこらにあった石で固定。

 シェルター天井から、10個程度の鶏肉の塊が吊るされて。

 そして、その肉塊に、無数のワニが引き寄せられたのであった。


「名付けて、『カブトムシ作戦』」


 日がさらに昇ると、その詳細を確認できるようになる。

 前世で見たワニより、はるかに大きい。

 硬そうな革鱗かくりんが体を覆い。

 まるでダンプカーのような馬力で持って、シェルターに体当たりしてくる。

 最も危険な部位は、『口』。

 『噛まれたら死ぬ』というフレーズに、嘘偽りなし。

 強靭な顎の力で、肉を引きちぎられることだろう。


 そんな考察を行なっても、俺は全くもって冷静。

 ここから『色違い』の確認に入った。


「白2匹!

 黒2匹!」


 無数の緑のワニにまぎれて、そのレアモンスターは存在していた。

 そして、フラグは回収されるのである。


「赤1匹、いる」


 マグマアリゲータ。

 他の種族よりも、さらに一回り大きな体。

 禍々まがまがしい、どす黒い赤色の革鱗かくりん


 その赤いヤツと目が合うと。

 すぐに飛んできた、火の玉!


「うおっ!」


 その火の玉は、シェルターの窓に激突し。

 でもやっぱり、さすがの耐火性能なのでした。

 さて、一晩でモンスターハウスと化した、シェルター周辺。

 ここから、どうするか。

 そんなものは、最初から、わかっているのである。


「聖域の◯物、作戦!」


 俺は、シェルターの窓を開けると。

 『電撃のブレスライトニングブレス』を、ワニの群れに向けて、拡散放出した。


「効いてる、効いてる!」


 電撃を直撃したワニは、動かなくなった。

 これで、ハッキリわかった。

 俺とワニでは、レベル差がありすぎるのだと。

 その瞬間、またしても火の玉が飛んでくる。

 俺は、即、窓を閉めて防御。

 お返しに、ライトニングブレスをお見舞いしてやった。


「赤も、一撃だ!」


 赤のワニは、ひっくり返って。

 そして動かなくなった。


「ステータス確認スキル、実行!」


・Lv:58

・HP:392/392

・MP:161/201

・FAT:244(+120)

・FDF:242(+80)

・MAT:248(+30)

・MDF:244(+140)


 MP消費20のライトニングブレスを2発で、消費MP40。

 あと、8発撃てる計算。

 また、使い切っても、休んでれば、MPは回復するのである。

 ここで大きいのは、ブレスの『効果範囲』だ。

 前方に拡散放出するので、一気に複数体の敵を殲滅せんめつできる。


「これは、思ったより、早く済みそうかも、しれません」






*****






「アリゲータの皮、確かに納入されました。

 残り2匹です」


 ・・・


「アリゲータの皮、確かに納入されました。

 残り1匹です」


 ・・・


「アリゲータの皮、確かに納入されました。

 依頼達成です。

 6,000G、受け取ってください」


 ・・・


「ブラックアリゲータの皮・・・、納入されました。

 依頼達成です。

 15,000G、受け取ってください」


 ・・・


「ホワイトアリゲータの皮・・・、納入されました。

 依頼達成、です。

 15,000G、受け取ってください。

 ・・・。 

 あの?

 ちょっと、納入のスピード、早すぎません?」


「緑、黒、白、赤。

 全部、狩ってきました」


「マグマアリゲータも討伐したのですか!?

 同時に4種を討伐してきたなんて話、聞いたことないです!

 特に、白と黒は、ほんとうにレアモンスターなんですよ!

 でも、素材の運搬は?」


「企業秘密です」


 当然、『解☆体』ののちに、シェルターに格納しました。

 流石に、量が多く、解体には時間がかかり、もう夕暮れに近い時間になっていましたが。

 合計討伐数は、以下になります:


・アリゲータ x15

・ブラックアリゲータ x2

・ホワイトアリゲータ x2

・マグマアリゲータ x1


 ここから


・アリゲータ x3

・ブラックアリゲータ x1

・ホワイトアリゲータ x1


 を納入したので、残りは:


・アリゲータ x12

・ブラックアリゲータ x1

・ホワイトアリゲータ x1

・マグマアリゲータ x1


 となる。


「あの、D+ランク、3回達成しましたので。

 Cランクへの昇格を行いますが、よろしいですか。


「よろしくお願いします」


「2日で、EランクからCランクに昇格した人。

 長年の経験で、私、初めてです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る