肉の味は5段階評価です

 巨大鶏急接近。

 巨大も巨大。

 体長は、俺の身長よりも高い。

 肉付きの良い体。

 それでも飛翔できるのは、巨大な翼と腕の筋肉の恩恵であろう。

 白い羽毛が全身を覆う。

 前世で見た鶏と、同一視して良いものではない。

 赤いトサカも世紀末のモヒカンみたいに立派。

 そして最も危険視したいのが、くちばし

 鋭く、そして長い。

 この巨体が繰り出す『つつく』攻撃は、簡単に人間の体を貫通するだろう。

 『たいあたり』攻撃も、『はばたく』攻撃も、『空を飛ぶ』攻撃も。

 今の俺にとっては全て一撃必殺。

 ああ。

 これは・・・。


 ・・・


「鶏肉だーーーー!」


 恐怖を食欲が上回った。

 これだけ巨大ならば、数日分の鶏肉を入手できる。

 間違いなく、狼肉よりも美味である。

 絶対、『肉にする』。

 不敵な笑みがこぼれ落ちた。


 その鶏肉、急接近。

 もう至近距離。

 着地地点は、窓、シェルターの窓。

 これ、着地じゃなくて、着弾や。


 そして、やってくる衝撃。

 と思ったら、シェルターは衝撃吸収機能でもあるのか、耐震機能でもあるのか。

 巨大鶏肉のグライダースパイクを、完全無効化してみせた。


 巨大鶏肉は反動で吹っ飛び、ひっくり返り、もがいている。

 かなりのダメージを受けているはずだ。

 今のうちにシェルターの外に出て、包丁でトドメを刺そう。

 と、思った瞬間に、鶏肉は起き上がり、こっちをにらみつけた。


 さあ。

 この難敵、どう攻略する?






*****






 鶏肉は、庭にいた狼の肉、内臓のぶつ切りを、その長いくちばしを使って、丁寧に食べていた。

 その様子を、俺は、なごやかな気持ちで眺めていた。

 ペットみたい。

 まるまる太ってきやがったぜ。


 しかし、庭に放ったも肉塊も有限。

 いつかは食べ終わる。

 その次に食べられるのは、自分だ。


 しかし肉塊が時間稼ぎをしてくれたおかげで、戦略の構築が完了していた。

 俺は狼の肉を冷凍庫から回収して、解凍を済ませていた。

 臓器ではなく、脚のモモ部分。

 これを包丁に複数個さして。

 完成!

 バーベキュー串!


 そして、鶏の『外での』食事が完了した、それを確認し。

 そのタイミングで、俺は窓を全開に開けた。

 そして、窓からバーベキュー串(包丁)を外に突き出した。


「ほーれ、臓器よりもモモ肉の方が美味しいぞ」


 すぐに反応あり。

 もう、再び、なんか、目がイっちゃっている鶏肉。

 その焦点はモモ肉にしか合っていない。


 ・・・


「来た!」


 突進開始。

 窓に向けて、羽ばたき、跳躍の構え。

 そして、窓際寸前まで鶏肉が到達した時点で。

 俺は、後方退避!

 そのまま、鶏肉、飛翔。

 鶏肉の巨大な顔が窓から飛び込んでくる。

 食われる。


 本来なら、被食者。

 しかし窓のサッシも、これまた強化素材らしく。

 鶏肉の顔が窓に、完全に突き刺さったような状態になった。


「計画通り」


 いやらしい笑みが止まらない。

 鶏肉は、もがくも、顔が窓にめり込んで、まったく身動きを取れないでいる。

 俺は落ち着いて、包丁から狼のモモ肉を取り外し。

 そして。

 包丁を鶏肉の脳天に突き刺した。


 そのたった一撃で、鶏は咆哮ほうこうをあげ。

 そして動かなくなった。

 やはり、この包丁の攻撃力はすごい。

 鶏の顔を両手で押すと、自重で窓から滑り、地面に落下した。


「と・・・。

 鶏肉、ったどー!」


 それでは、


「解★体」






*****






 ここから多少グロテスクな内容を含みますので、皆さまは美しい湖と船の映像をお楽しみください






*****






 狼を20匹解体したことで、もう何も怖くない状態になっていた俺。

 解体は、スムーズに進んだ。

 そして同時に、くちばしや羽毛も素材として採取しておこうと考えた。

 可能な限り、捨てる部分を少なく。

 狼を倒したときは、まさか内臓をマキビシとして使うとは思っていなかった。

 今は少しでもアイテムが欲しい。


 前回と同じく、解体の途中で脳内に情報が流れてくる。


・肉質:無毒、味★★★★、特殊効果なし


「味、★4つだー!」


 鶏肉を冷凍庫に格納完了した時点で。

 レッツクッキング!


 今日の料理は、『鶏もも肉の照り焼き』。

 フライパンでこんがりきつね色になるまで焼いて。

 味付けは、しょうゆ+酒+みりん+砂糖、ちょっと胡椒。

 こいつらを絡めて焼けば、完成だ!


「ウメェ!」


 これぞ、文化的生活。

 これ食べたら、狼、食えなくなるな。


 ただ、1点わかったことがある。

 調味料は無限ではない。

 使った分減っていく。

 食材のみではなく、調味料も補充していく必要がある。

 まあ、天使さんが多めに初期配備してくれているので、まだ当分大丈夫そうだが。


 そして、満腹になった時点で、改めて、思ったのでした。


「ああ、米、食べたい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る