応援コメント

第六膳お題『初めてのハンバーグ』」への応援コメント

  • わたしも「ニクジュー」で! 

    作者からの返信

    ですよね!
    「〇〇じる」は料理名しか認めぬ。(例:豚汁、潮汁等)
    それ以外で「ジル」といえば、ワタクシ的にはPERSONZな訳ですけれども。(時代!)


  • 編集済

    どんなハンバーグか楽しみだー!
    フォローもありがとうございました!

    追記

    新しいお話、かなり踏み込んで書いてるので、全然違うテイストになってるかもですー!なので、合わなかったら、遠慮なくスルーしてくださいね(^^)

    私、制約ないと、書きたいだけ書き続けちゃうので笑

    でも、最初にフォローしてくださっただけでも、本当に嬉しかったです^ ^

    ありがとうございました!

    作者からの返信

    生玉ねぎを使う以外は、ごく普通のハンバーグなのだー!
    でも美味しいのよ♡

    例のお話、楽しみにしております。おおよその輪郭がわかっているので安心して読めそうです。ワクワク。

  • ニクジルって生々しいですよね。
    広まって欲しくない言葉の一つ。

    作者からの返信

    そうなんです。な〜んか気持ち悪いんです。〇〇ジルと呼ぶのは、料理名のみ。それしか認めぬ。
    肉汁をニクジルと読むなら、果汁もカジルと読めよ? って思います。
    あとねあとね、ちょっと話は変わりますが、器からベロ〜ンってはみ出させる盛り付けも苦手です。やめてほしい。

    ハンバーグを採用していただき、ありがとうございました〜!!

    編集済