応援コメント

第四膳お題『餃子と共同作業』」への応援コメント

  • 「おいしい酢」は万能です☆
    あれを知ったら、他の酢が使えない。いや、過言でした。あれは甘さが強いので、料理によっては合わないのもありますわ(笑)

    作者からの返信

    「五香粉」と「おいしい酢」はお買い物リストに載せました!
    でも「おいしい酢」はお取り寄せじゃなきゃ買えないのかな? スーパーで見つけたら即買います! たとえ過言であろうとも。

  • 私も、ほとんどお酢でーす。ちょっと贅沢をして、「おいしいお酢」で!!

    作者からの返信

    おお、「おいしいお酢」!! いいですね♡
    我が家ではお酢で冒険したことないのです。ほぼミツカン一辺倒w 一度買ってみようかな……
    調味料って凝りだすとキリがないんですよね。ハマったらと思うと怖くて、踏み出すのにちょっと勇気が要ります(笑)

  • おおー、私とおんなじ!
    お酢を食べる為に餃子を食べる、それだよね親分、押忍!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    イェ〜イ! お仲間♡ (=´∀`)人(´∀`=)
    邪道と言われようが、餃子はお酢でビタビタにして食べるぅ〜♪
    お酢推す押忍!!!

  • >餃子はお酢を染み込ませるためのスポンジですよ。ええ。

    そんなに!!??

    気持ちはわかります♡

    作者からの返信

    わかるんかーい(笑)
    いえ、とても嬉しいです!
    お皿のタレに付けるんじゃなくて、スポイトかなんかで注入したいですもん。その方が肉汁も逃げなさそうだし。
    …って書いてたらリンパが! 耳の下のとこがキュ〜っとなってきましたぁ!

  • 餃子のタレ!
    お酢多めがキリッとして好きです!
    一緒に餃子に染み込ませたいです!

    作者からの返信

    おおお、お仲間が!
    やっぱりお酢多めがいいですよね☆
    いつも餃子のお腹をちょっと破いてから染み込ませてます。ふふ、じゅるり。
    そういえば、シュウマイも肉まんも酢醤油やらポン酢を染み込ませてますし、カップラーメンの味変でもお酢かけたりしてますね。どんだけー