配信回3

【突発コラボ】姫プレイヤーがロリコンに寄生するようです【ロコモコ×ブレイダー】



〇七草まがね

こんにちメガネ。堅物Vtuber改めロリコンVtuberとなりました七草まがねです。


〇アリス姫

全国のお兄ちゃんお姉ちゃんワンちゃん、見ってるー? アリスだよ☆

今日はロコモコの七草さんの所に遊びに来てるんだ。

寄生したいって言ったら即OKしてくれたロコモコ所属の変態さんにはビックリしたね。


【おはメガネ】【待ち遠しかったワン】【初期の七草はもういないんやな】

【まがね兄ちゃんを返して】【キレッキレで草】



〇七草まがね

僕もまさか堂々と寄生したいと言われるとは思わなかった。


〇アリス姫

そうでしょー。………………。

はい、その節は大変ご迷惑をお掛けしました。


〇七草まがね

こっちは全然いいけど、冗談にしてもVtuberトップの人を持ち出すのはやり過ぎたね。


〇アリス姫

ええ。本当にビックリするくらい炎上して後悔しました。

代わりに登録者数とフォロワー数が倍くらいに増えたけど。


〇七草まがね

これが炎上商法か……。


〇アリス姫

もう一回くらいやっても大丈夫なのでは(ゴクリ


〇七草まがね

次は殺害予告が出るから止めときなさい。


【(もっかいやっても)いいんやで】【(既に手遅れだから)ええんやで】

【草】【あれはビビったw】【キャラ崩壊はやかったな】

【最初からこんなもんじゃない?】



〇アリス姫

ですよねー。

だけど、本人は笑って許してくれたんですよ!


〇七草まがね

こういうのって、リスナーの方が敏感に反応するからなぁ。


〇アリス姫

ありますね。掲示板を見てたらリスナー同士がマウント取り合っててビックリしました。相手のリスナーに勝つために相手の推しのVtuberをけちょんけちょんに貶めてるんですよ。

それで腹が立って生配信に突撃して荒らしたり荒らされたりした結果、本格的なアンチ活動を始めるんです。


〇七草まがね

誰も幸せにならない……。


〇アリス姫

本当にやめて。

リスナー同士の不仲でVtuber同士もコラボし辛くなったりしちゃうから。


〇七草まがね

あるある。後、同一ライバーのリスナーでも意見が割れて本人そっちのけで議論を始めたりとかね。


〇アリス姫

それが原因で休止してたVtuberの人もいなかったでしたっけ。


〇七草まがね

おっと、これ以上はまた炎上してしまうぞ。


〇アリス姫

Vtuber界隈、器ちっちぇなぁ!


〇七草まがね

ロックな幼女だ。


〇アリス姫

どうして皆、仲良くできないの?


〇七草まがね

どしてだろうね。お兄さんはアリスちゃんの味方だから安心して?


【思い出したような幼女ムーブ】【七草が怪しすぎて草】

【ごめんなさい……】【これ以上は杞憂民が湧くぞ】

【でもリスナーだけの責任か? ライバーにも監督責任はあるだろ】

【おっと視聴者様が降臨なさったぞ】【荒らしに触れるな】【←いつ荒らした?】



〇アリス姫

言った傍から争いが起きている……。


〇七草まがね

これが人の性か。


〇アリス姫

お前ら、リスナー同士でギスギスするな! アリスを見ろ!


〇七草まがね

僕を見習えよ。今日はコメントなんて見ちゃいないぞ。


【ロリコン君さぁ……】【犯罪者の目をしてるな】【お前はコメントを見ろ】

【草】【草】【信じられるか? こいつ公式ライバーなんだぜ?】



――――――

炎上してるのをいいことに男とのコラボという炎上案件をさらっと片付けるテクニックを披露するアリス姫

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る