応援コメント

掲示板回11」への応援コメント

  • 個人的には切り抜き師の収益化はアリだと思ってます
    と言っても有象無象のただ字幕付けただけの切り抜き師擬きではなく愛をもって自分の推しの良いところを広めたい本物の切り抜き師に限りますが
    好きで作ってる人の切り抜きって見て分かるレベルで再生されてるんですよね
    それは見てほしい気持ちがしっかり工夫という形で表されているからです
    自分の時間を切り取って推し活をする方々には是非報われてほしい
    私もそんな切り抜きにより最推しと出会えた…そんなありふれた1人だからこそそう思いました

    作者からの返信

    切り抜き収益化は自分もありな方ですね。やっぱり技術とセンスと時間と情熱を注いで動画にしてるんで無償で提供しろと外部が言うのはなぁと。勿論、V本人に迷惑じゃない範囲で。
    逆に悪意ある切り抜き編集やヘイト動画は無償だろうと規制されるべきだと思うんですよね。