十一話 リアルとオカルト後編

 何故、姉の前田祥子が死んだのか。出来るだけ客観的に述べていこうと思う。


 始まりは甥の拓巳がクラスメイトを世話になってる寺に連れて行ったことだった。

 理由はコックリさんをやってから狐に憑かれたような異様な行動を取り始めたからだという。夜、眠りについてから妙な物音にクラスメイトの家族が起きると、冷蔵庫を開けて生のまま肉や野菜を貪ったり四つ足で歩き回ったりマーキングをするように家の中にオシッコを引っかけたりという動物としか思えないような行動を取っていたのだとか。コックリさんを行った四人全員が。

 本人達は夢遊病のように眠ってからのことは覚えておらず、医者にも連れて行ったが異常は無いとの診断が下り、ほとほと困っていたらしい。


 昔から心霊体験が豊富だったことで、その手の専門家のように見なされていた拓巳が友人に相談されて悩んだ結果、一応は寺に連れて行ってみようとなったのだとか。

 ちなみに寺の住職は別に霊感が強いわけでもないしお祓いが出来るわけでもないので、拓巳以上に困ったようだが。


 まあ、ここまでなら異様だが、精神疾患とか狂犬病とか理屈は付けられる。

 本番はここからで、寺に泊って座禅をしていたクラスメイト達が夜、狐憑きの症状を発症してからだ。

 家では動物の唸り声しか出さなかったクラスメイト達が一転、拓巳を見てミツケタミツケタとケタケタ笑いながらにじり寄って来たのだと。

 あ、これはマズいと判断した住職は念のために呼んでいた人手で無理矢理クラスメイト達を押さえ付けると拓巳を家に帰したらしい。


 それでその日は何事もなく終わったんだが、翌々日に寺からクラスメイト達が集団脱走をしたらしく、クラスメイトの家族が失踪した子供の行方を聞きに姉の家に来たのだとか。俺と同じくあまり心霊現象を信じていなかった親御さんは洗脳だとか誘拐だとかを疑っていたようでかなり揉めたらしい。

 責任を感じた拓巳が姉とは別々にクラスメイトの捜索隊の一人として自宅周辺を捜索した結果。

 姉が現場に辿り着いた頃には拓巳がクラスメイト達に生きたまま貪り食われていたそうだ。

 首の頸動脈あたりを傷つけられたらしく血があたり一面を真っ赤に塗らしていたほどだったという。


 怒り狂った姉はエナジードレインでクラスメイト達を気絶する程度に弱らせた後、急いで拓巳の治療を行った。

 普通なら助かりようがない大怪我なんだが、幸か不幸か姉はチート能力保持者だ。

 エナジードレインの応用。自分のエネルギーを他者に分け与えることで自己治癒力を強化することが出来る。

 その力で拓巳を救おうとエネルギーを振り絞った結果。


「死ぬまでエネルギーを使い果たした?」

「そうそう。手がミイラみたいに水分がなくなってカラカラになっていくのを見てヤベーとは思ってたな」

「笑い事じゃねえって……」


 つまり何か? 今、拓巳の周りには血だらけの地面と口元を赤く染めたクラスメイト達と謎のミイラの死体が残されてるってこと?

 それでいて本人は無傷か軽傷くらいにまでは回復してるだろうな。人一人分以上のエネルギーを受け取ったんだ。回復してなきゃおかしい。

 これはマズいな。言い訳のしようが無いくらいの超常事件だ。死者……、いや謎のミイラまである。


「姉ちゃん。拓巳に電話するから、勧誘の許可をくれ」

「ん? ああ、そういうことね。本人が納得するのなら構わないわよ」

「いや、こんな心霊現象に何度も巻き込まれてるならチートでも持ってないと遠からず死ぬぞ」

「そりゃそうか」


 苦笑いで頷く姉。こんな事件に巻き込まれるまでは俺と同じく姉も心霊現象なんて信じちゃいなかった。

 というか今でもまだ信じられない。これってガチ? 何かの勘違いじゃなくて?

 幽霊が憑依して生者を殺しに来るとかフィクションの世界じゃん。え、霊能力者は何をやってるの?

 胡散臭いテレビの霊視能力者くらいしか身近にそういう系の存在は知らないんだけど。


 寺の住職も幽霊には無力だったんでしょ。つまり幽霊をどうにか出来る専門家なんて存在しない?

 嘘だろ。普通、こういう脅威には対抗できる人材がセットで登場するのがお約束じゃんか。

 ああ、でも怪談とかは人が無力で幽霊にいいようにされる話が多い。結末は死ぬか、幸運にも命からがら助かったという。

 つまり拓巳こそが現状では最高峰の霊能力者? 幽霊が見えるとか子供の頃から言ってたもんな。

 こうやって霊能力があると幽霊に目を付けられて狙われるんじゃ、専門家どころの話じゃねえな確かに。


「早く出ろよ拓巳。間に合わなくなっても知らんぞ」

「コックリさんをやってた狐憑きは全員伸しておいたぞ?」

「警察に通報されるだろ!」


 特に姉のミイラになった死体を回収されるのはマズい。DNA検査で本人特定されるから表社会に戻れなくなる。

 死んで魂になったからって拓巳と一緒に暮らせなくなるのは嫌だろうが。

 これでも弟として身内の心配はしてるんだぞ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る