七話 悪魔は優し気な隣人の顔をしている

 タラコ唇さんとニャンニャンして翌日。

 泊っていたホテルを出て、まずは俺のマンションから家具や荷物を運び出す。リンクのチート能力に付随するアイテムボックスのおかげで引っ越し業者も呼ばずに簡単に片付いて助かる。ゲームのアイテムボックスと連動してないのは検証してハッキリしているのでタラコ唇さんのアイテムボックスも運用する。

 タラコ唇さんのキャラは身長2メートルを超える大男で、シンクロ率が高くない現在でも冷蔵庫を一人で持ち上げることも出来る怪力を発揮したので、キャラビルドとキャラメイクの双方がリンク能力に影響するみたいだ。

 十歳のロリキャラであるアリス姫に肉体労働を期待するのは無駄だな。防御力すら減衰されてるかもしれん。


「おし、それじゃ次はこのゴミ屋敷を片付けていこうか」

「ご、ゴミ屋敷」

「一緒に暮らす以上、掃除はしっかりとやって貰うよ。いちゃいちゃする雰囲気に水を差されるでしょ」

「うっ……がんばる」


 素直に真っ赤になった顔で頷くのは信じられないくらい可愛らしいのに、どうしてここまで外観に興味を持たないかな。

 ゲーム内のギルドホームとかは凄い立派なのに。

 あ、ギルド。


「しまった。チートを授けてから一切ログインしてない」

「ホントだ。激動すぎて忘れてたね」


 生活基盤を整えるのに一生懸命でチートなんて現代社会にあり得ない異能を持った集団を放置とか、どうかしてる。

 タラコ唇さんがマッハで死んだから次々とエインヘリヤルとなって現れるかと思いきや普通に生存してるみたいだしな。

 恋愛なんて人生で一度もしてこなかったから、頭がピンク色に染められきってしまっていたのか。リア充爆発しろとかカップルを馬鹿にすることはもう出来ないな。


「ああっ! ギルメンがチートを掲示板に暴露してるよ!!」

「ガチで!?」


 うっそだろ、おい。普通、こんな異能とか隠すだろ。社会に迫害されるかもとか考えないの?


 あ、いや……俺も掲示板に書き込んだわ。チート内容も包み隠さず、全部を書き込んだわ。

 だってさあ! 世界で自分だけがチート能力を手に入れたとかさあ! 自慢したくてしょうがなくない!?


 まあ、創作としか思われてないしセーフだろ。ああいう内容の掲示板なんてよくあるし。

 ギルメンの書き込みもロールプレイとしか思われてないっぽいけど、身バレしてるのが痛いな。

 誉れ高き聖騎士が騒ぎを大きくして小心者のDKがロールプレイだという風に誤魔化した感じか。小心者のDKは危険性をよく分かってるな。


「ゲームでの負傷がリアルの身体に傷を……。タラコ唇さんの死体に傷なんて無かった。ゲームから生きて戻ったらアバターの状態が再現される?」


 そうか。シンクロ率の成長と理屈は一緒だ。リンクのチートはゲーム内にあるアバターと繋がって現実の身体を変身させる能力じゃない。

 ゲーム内にあるアバターの情報を魂に書き込むことでキャラクター変身が可能になるチートだ。


 シンクロ率とは魂にどれだけキャラクター情報を書き込めたかの目安で、詳しく情報がインプットされるほどキャラクターの力を振るえるようになる。

 これがブレイブソルジャーのサービスが停止をしてもキャラクター変身の力は残る理由だ。

 魂に情報を書き込む際にキャラクターが負傷してるという情報も一緒に書き込まれるわけで、魂に合わせて身体が負傷するのか。

 中に蒸気を発生させる装置を入れたヤカンを触らせたら、熱くもないのに火傷をするのと一緒だ。強烈な思い込みによるプラシーボ効果。


「それじゃ私が死んだ理由は? アバターが死んだって情報が魂に書き込まれたなら、死体は致命傷を負ってるはずだよ」

「たぶん肉体と魂のラインが切れたんだと思う。ヘソの緒みたいにゲーム内のアバターに魂が宿っても肉体との繋がりはあるんだよ」


 漫画に描写される幽体離脱で、身体との間に細長いヒモが書き込まれているシーンがあるだろう。あのヒモが切れたんだ。

 幽体離脱でも遠くに行きすぎると身体に戻れなくなってあの世に引きずり込まれるなんて話があるからな。

 そっちの知識は全くないから漫画経由でしか知らないけど。

 ちなみにリンクの細かい仕様が判明したのはスキルコピーの力だ。このチートは獲得能力の詳細を暴くチートでもある。


「下手に負傷した状態で肉体に戻られると困るな。死んだらエインヘリヤルの一員になって復活するけど、四肢を欠損でもしてリアルに復帰したら治せない上に病院に入院して連絡も付かなくなるぞ」

「ヒィィッ。お姫ちん、私は先にBSにインするからっ!」

「OK。掃除は俺がやっとく。チートを配ったアリス姫をどう思ってるか事前に聞いておきたいしな」


 下手をしたら詐欺同然に契約して死後の魂を手に入れようとしてるアリス姫を悪魔か何かだと思ってるかもしれない。

 失礼な話だな。単に絶対服従の下僕を手に入れて楽な暮らしをしたいだけなのに。

 可愛い女の子に従う代わりにチート能力が手に入るとかお得すぎない?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る