応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『うみねこのなく頃に』! 雰囲気やbgmが大好きな作品であり、また大きな衝撃を受けた作品でもあります。私も中学生の頃に知っていたら、絶対に「復唱要求!」とか言いまくってましたよ(笑)(実際に知ったのは高校生の頃です)。

    作者からの返信

    『うみねこ』が好きということは相当なミステリ好きとお察しします。あれが中学生や高校生で、まして一回読んだだけで理解出来たら大したものですよね。同誌に出会えてうれしいです。
     それにしても、赤と青の応酬を応用した二次創作的な小説を書こうとしてもやっぱりうまくいかないんですよね。書いてみませんか(笑)?

    編集済
  • 近場のBOOKOFFにはEpisode1しかない(赤の真実)

    作者からの返信

    きっと魔女の仕業ですね……。それか、愛がなければ見えないのか。

    ついにBOOKOFFにも並ばない日が来てしまったとは驚きです。まあ、うみねこはだいぶ人を選びますからね。ひぐらしが面白かったから手出してみようか、みたいな安易な気持ちで読むとがっくりみたいな。

    余談ですが、いつか二次創作で赤と青のバトルを書きたいと思っているのですが、今のとこ一度も成功したことがないです。暇だったら書いてみてください(笑)。

    コメント、どうもありがとうございます。

  • 僕はそもそも想像で物をかけないので、ジャンル問わずに物語創れる人皆さんすごいと思います…。

    作者からの返信

    ミステリとかSFとか、現実離れした話を書ける人ってほんとにすごいですよね。もしかしたら、それが現実だって人もいるのかもしれませんが……。
    私の場合も、ノンフィクションとまではいかずとも、どうしても現実感が満載になってしまうので……。まあそれも良し悪しですが。
    ともかく、コメントいただきありがとうございます。