83

 姫と準一が宮殿に戻ると、すでに今日の当番の娼婦が到着してました。娼婦の側には侍従長と2人のお側ご用人ともう1人の若い侍女がいます。姫は娼婦を見て、

「あは、もう来てたんだ」

 侍従長が応えます。

「ちょうど今来たところですぞ」

 準一は娼婦を見ました。3人目の娼婦。一昨日の娼婦より、昨日の娼婦より子どもぽい顔と肉体。ロ〇〇ンの準一には好みの女性です。準一はちょっと顔を赤らめました。

「あは・・・」

 娼婦は準一の左肘に自分の右肘を絡ませました。そしてこう言いました。

「今日はたっぷり楽しみましょう!」

 準一の顔はさらに赤くなりました。

「あははは・・・」

 姫も微笑みました。ちなみに、姫はビンビンに感じてました。娼婦が発するマナの力を。

 ノルン王国の王は万が一マナの力を持った者と出会った場合は、その者と決闘しないといけません。けど、今まで決闘した王は1人もいません。

 王以外のマナの力を持ってる者のそれは、王のそれの半分以下。勝負にならないからです。それに王以外のマナの力の所有者は、自分がマナの力を持ってることに気づいてません。だから歴代の王は無視してきました。もちろん姫も。

 肘と肘とをつないだ準一と娼婦は、お側ご用人ではない方の侍女に導かれ、廊下の奥へと歩いて行きます。姫は側にいる侍従長を見ました。

「じゃ、私たちも行きましょか」

「御意」

 姫は準一と娼婦から眼を離そうとしました。が、その瞬間、娼婦の全身がピカッと光りました。びっくりする姫。

「え?」

 娼婦の身体が発する光がさらに眩くなりました。と、今度は準一の背中が光りました。どうやらよみがえりの魔法円が反応したようです。この間1秒未満。そして・・・

 ドカーン! 大爆発。娼婦の身体が木端微塵に吹き飛び、娼婦と肘をつないでいた準一の身体も粉々に吹き飛びました。さらに前を歩いてた侍女も吹き飛ばされてしまいました。

 壁に臓物の欠片や血漿がびっしりとこびりつきます。姫の顔にも肉片が張り付きました。唖然とする姫。

「ああ・・・」

 侍従長は爆風を浴び、思わず尻もち。

「な、何が起きたんじゃ!?・・・」

 お側ご用人の2人も、爆風を受け思わず顔をそむけました。

「くっ・・・」

 他の侍従や侍女、近衛兵たちが駆け付けてきました。と、姫が崩れ落ちるように倒れました。突然の出来事に気を失ってしまったようです。

 なんと準一はこの世界にきて、たった5日で爆死してしまったのです。


 夜になりました。ここは宮殿の中の一室。カウチに姫が座ってます。顔は放心状態。すぐ側にお側ご用人の侍女が立ってます。侍女は姫の顔をそーっと確認すると、ドアを開け、廊下に出、別の部屋のドアをノック。

「失礼します」

 そしてドアを開けました。


 ここは会議室のようです。侍女が報告。

「姫はいまだに放心状態にあります。ちょっと時間がかかるかもしれません」

 侍従長はそれを聞いて落胆。

「困りましたなあ・・・」

 実は今この室内では会議が開かれてました。将軍、お側ご用人を含む侍従・次女衆、近衛兵。ヒャッハーなコマンダーも参加してます。そのコマンダーの発言。

「しかし、なんで娼婦は爆死したんだ? 自爆か? 半裸だったんだろ? どこに爆弾を隠し持ってたんだ?」

 侍従長が応えます。

「私は爆発する瞬間を見てましたが、身につけていた爆弾が爆発したというより、あの娼婦の身体そのものが爆発したという感じでした」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る