秘密結社 NTRe

黒糖

第1話 僕は石定シンゴ

僕の住む町は新生第四真東京。愛称『おいでませトーキョー』。

此処に住む人々には活気が無く引き篭りが多い。たまに出会った人も目が死んでいる。


それは…日常に刺激がないからだった



僕は石定シンゴ(せきじょう しんご)

高校二年、バリバリの包茎だ。

家は一軒家…だけど僕一人暮らし。母さんは10年ちょっと前に蒸発したから…記憶に残る思い出がない。もう慣れたとはいえ、寂しいのは確か。

父さんも三年くらい前から家に帰って来なくなる。生活費として月々、口座にお金は振り込んでくれているけど。


僕は父さんが何か凄い仕事をしているのではないか?と薄々気付いている。たぶん母さんにも関わる事ではないかと思うんだ。

父さんは父さんなりに頑張っているみたいだし……僕も去年高校生になってから自分なりに母さんを捜してはみた。


だけどダメだった


ガキが出来ることなんか知れている。僕の小遣いじゃ探偵を雇うことなんてできやしない。ましてや素人の僕の聞き込みなんて何の情報も得られやしない。


僕は途方に暮れたんだ


何の手掛かりも得られないまま一年が経つ。

春になった。

二年生になった僕は…

(冒頭に戻る)



♦︎



「シンゴまたなー」

「ああ、また明日ね」


学校帰り友達と別れて自宅がある方へ。今日は部活が無かったので、いつもよりかなり早い帰宅になる。

急いで帰っても『おかえり』と言ってくれる人はいない。アイツが羨ましいな…


道草でもしy


" ドンッ!"


「?! いってぇ!!…な?」


エンジン音が無い?

まさか電気軽トラかっ?!


背後から僕に軽トラが突っ込んで来た。幸いにもサイドミラーに接触しただけだったから『痛い』で済んだんだけど。


僕は文句の一つでも言ってやろうと軽トラに近づいて行くと、助席に最接近した所でドアが開く


「君がシンゴ君ね?」


黒髪の綺麗な人だった


「あっ?! 見えてますよ…モロに!」


お姉さんは大股開き。秘境はジャングルだった。まるでウニを股間に着けているような、そんな感じ。


「分かる? 履いてないのよ」


「?!」


その時、僕はオトナの階段を一つ登ったんだ




そう、これが鏑木チサト…彼女との出会い。

僕がラバーデリオンの初号機として活躍するきっかけだった。



♦︎



「で、チサトさん。僕をどこに連れて行くの?」


カップホルダーに、水を並々と入れたカップを置き…溢さないようにドリフトを楽しむチサトさんに尋ねる。


「貴方のお父様…石定司令がいる場所よ」


「父さんの職場に行くんですか?!」


父さんを三年くらい見てないし、職場を見学するなんて初めてだ。…カップの中に水なんて残って無いじゃないか!


「そうよ。…でもねいい? 今から行く場所は最重要機密満載の場所なの。例え尻の穴が裂けても喋ったらダメだからね」


「………」


「…どうしたの?お父さんに会うのが怖い?」


「違うんです…。どんな顔して会えばいいのか分かんなくて。母さんが蒸発して…僕は父さんと二人で生きてきました。

でも……ある日突然、父さんが消えたんです。僕の机の上にコンドーム(半分使用済み)を置いて!

書き置きには『避妊しろよ?』とだけ広告の余白に書いてありました。裏の白紙ならまだ分かりますよ? しかも中途半端に達筆だから、見落とすとこでしたよっ。

チサトさんには僕の気持ちなんて…分かんないでしょ?!」


「思春期ねー」



♦︎



「着いたわ」


最重要機密と聞かされたから山にあるトンネルを通り、地底奥深く入った場所に…をイメージしていたんだけど…


ネオン街に来ていた。


酔っ払いのサラリーマンや若者のグループが屯ってた場所を過ぎ、今はカップルが腕を組んだり、いちゃついてる姿しか見えなくなっていた。

そう、この場所は…


「え?…ここってラブホじゃ…。

…もしかして筆下ろしですか?!僕、男になるんですね!」


「違うわ。この地下…すっごく下に基地があるのよ。この建物は謂わば入り口ね。ただのハリボテなのよ、これ」


「悔しいです!!」


「じゃ、行きましょう」


期待に股間を膨らませた僕は、あまり擦れないように後をついて歩いた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る