第34話 「剣帝を仕留めるぞ!」

「全軍!突撃だ!」


「「「「「ワァァァァァァ!!!」」」」」


 本当に突撃させちゃったよ、あの暴走王子!

どうする…また大岩がとんで来たら今度こそ死者が出る。


 ああ、もう!


「ティータ!少し此処から離れる!」


「え?ジュ、アイシス!?ちょっと!?」


 問答してる時間は無い。

案の定、大岩が飛んで来た。

飛行魔法じゃ間に合わないから…転移魔法で!


「アースグレイブ!」


 転移魔法で一気に距離を詰め、大地から岩の槍を撃ち出す魔法アースグレイブで大岩を迎撃。破砕する。


 そして砕けた大岩の破片が王国軍に降り注ぐ事の無いように…


「ウインドバースト!」


 破片もきっちり吹き飛ばす事に成功。

よし、取り敢えず大岩の迎撃は出来た。

これで大岩を飛ばしても無駄だと思ってくれたら楽なんだけど。


「よぉし!デカしたぞアイシス!全軍!この隙に距離を詰めよ!」


「殿下!いい加減に落ち着きなさい!持久戦を挑むんじゃなかったの?」


「それに如何に少ない犠牲で勝つかが重要なのでしょう?殿下は御自分の言葉を御忘れですか?」


「ぬ…だが一度ぶつかって帝国の出方を見るとも言った筈だ」


「もう十分よ、帝国軍は完全に閉じこもったまま。門が開く様子は無いわ」


「帝国軍は籠城するつもりです。ならばこちらは予定通り包囲網を敷くだけです。距離を取れば大岩は飛んで来ないでしょう」


「む、むぅ…」


 殿下と団長達が何か相談してるけど…中止するなら早く…ん?


「飛竜騎士団だ!」


「また飛竜騎士団が来たぞ!」


 また来たか。

さっきと同じくらいの数で。

だけど今度は石を運んでないし、下に居る王国軍が狙いでもなさそうだ。

つまりは…ボクが狙いか。


「また会ったな!剣帝!帝国の怨敵め!」


「これはこれは。またお会いしましたね、アヴェリー・アーデルハイト・ファーブルネス殿下。御機嫌は如何がです?」


「良いように見えるか!貴様さえいなければ…帝国はここまで追い詰められる事は無かったのだ!」


「そっちから戦争を仕掛けておいて、勝手な事を。何故被害者面をしている?」


「黙れ!これ以上貴様の好きにはさせん!飛竜騎士団よ!奴を囲め!」


 何のつもりだ?前回の戦いでボクが転移魔法を使えるのは知ってるだろうに。

囲んだところで…ん!?


「これは…」


「気が付いたようだな!お前の転移魔法は封じた!帝国の筆頭宮廷魔道士キース・ストラウドによってな!」


 よく見れば…飛竜騎士に二人乗りの奴がいる。

その後ろ側に乗ってるローブ姿の老人が筆頭宮廷魔道士か。


「転移魔法は空間属性。転移魔法を使える者は空間に干渉出来る為、他者の転移魔法を封じる事が可能…だったかな」


「知っていたか!ならばわかるだろう!貴様に逃げ場はもうない!此処で貴様には死んで貰う!」


「転移魔法を封じただけで私に勝てるとでも?」


「無論、それだけでは無い!飛竜騎士団!剣帝を仕留めるぞ!」


 これは…魔法?いや、魔槍か!?

飛竜騎士団全員が魔槍持ちか。四方八方から火球やら水球やらが飛んで来る!


「どうだ!貴様一人を殺す為に全員に魔槍を持たせたのだ!ここまでして殺される事を誇りに思い、死んでいけ!」


 ふうん…撃ち出す魔法の威力は中程度。

確かにこれだけの魔槍を全員に持たせ、筆頭宮廷魔道士まで連れて来たのは剣帝を最大限に警戒してる証。

光栄に思うべきかもしれないが…まだまだ足りないな。


「やったか!……な、なにぃ!」


「ば、馬鹿な…無傷だと!?」


 今更この程度の魔法を受けたって何とも無い。

なにせボクの魔法防御の数値は9999。

まともにくらってもノーダメージだ。


「ば、化物め!死ねえ!」


「ウオォ!」


「ま、待て!迂闊に近付くな!」


 アヴェリーの制止を聞かずに突っ込んで来る飛竜騎士。力量は七天騎士団の騎士に匹敵するんだろうが…今のボクには止まって見える。

スキルも魔法も使う事無く倒し…いや、殺せた。


「ば、化物め…細剣でワイバーンはおろか騎士を鎧ごと斬るだと…」


「剣帝に相応しい技の冴えだろう?」


「くっ…」


「殿下!お下がりください!」


「何を言うストラウド!ここで引き下がってなんとする!」


「我々では剣帝には勝てませぬ!無駄に命を散らすだけです!殿下はまだ…なっ!!?」


「今日は逃さない」


 前回と違い、今日はボク達が攻めてるんだ。

折角皇女と筆頭宮廷魔道士なんて大物が出て来たんだ。

倒させて貰う!


「アレは光の最上位魔法!殿下!私の後ろへ!早く!」


「み、皆、下がれ!」


神は裁くジャッジメント!」


 頭上に掲げた光球から放たれる複数の光線。

それが射線上にいる飛竜騎士団を薙ぎ払う。


「あ、ああ…私の部下達が…帝国が誇る飛竜騎士団が…」


「で、殿下…お早く…」


 今ので半数近くは仕留める事が出来たか。

アヴェリーは筆頭宮廷魔道士が張った結界にギリギリ護られたか。


 …まぁ、本音を言うと見逃したんだけど。

やはり女性は出来るだけ殺したくはない。殺したくはないが…


「ゆ、赦さん…剣帝!貴様は決して!ヒッ!?」


「ば、馬鹿な!殿下!?」


「捕まえる事は出来…うっ!?」


 この盾は…護帝か。

砦の城壁にいる、見るからに上級な鎧を着た将軍。

白髪に長い髭、彫りの深い顔…少し顔色の悪い男が『護帝』セドリック・サザーランド。

あんなに離れた場所からでも護れるとはね。


「き、貴様!何故転移魔法が使える!?ストラウド!妨害は続けているのか!」


「む、無論です、殿下…な、何故…」


「それは簡単だ。アンタの空間干渉能力より、私の能力の方が上だった。それだけだよ」


「なっ…」


「馬鹿な…貴様は剣帝だろう!転移魔法が使える上、その能力でストラウドの上を行くというのか!」


「自分で見た物くらい信じたらどうだ?」


「うっ、うぅ…」


「で、殿下…一先ず下がりましょう」


「だ、駄目だ!こいつは危険過ぎる!ここでなんとしても…うっ!?」


 おっと。王国軍の大弓部隊の射撃か。

いつの間にか射程距離に入ってたらしい。


「殿下!下がりましょう!」


「く、くそう!次こそ必ず仕留める!覚えておけよ剣帝!」


 また盾が出たか…皇女が逃げ切るまで盾で護るつもりか。

追撃は…不可能じゃないけど、止めておくか。


 それにしても護帝に筆頭宮廷魔道士。更に飛竜騎士団と皇女まで。

これだけの戦力を集めるとは、よほどこの砦を重要視してるらしい。

その分、南に居る父上達が楽になってると良いのだけど…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る