応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【狐畏憚 編】 田口狐への応援コメント

    ちょっと泣きそうになりました。
    改行の仕方やセリフの区切り方がお話をより一層際立たせていて、感情移入しまくりでした。

    今後も楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    今回の話は、どこかにありそうな【昔話】風です。
    実際、【人柱】の話は【悲恋物】とか良い話風に改竄されているのではないかと思っています。
    それでも、伝わっているだけマシなんじゃないかな?
    何しろ旅人を攫って【人柱】にしたり、権力者の気に入らない人を【人柱】にしたりとか、あったらしいですから。

    理子は、『近代になってまで【人柱】なんて!』と言ってますが【人柱】は少なくとも、明治時代にはまだ行われています。

    こういう迷信ってなかなか無くならないものですからね。

  • 噂の真相 5への応援コメント

    以下、キャラ名を見た時の脳内リアクション一覧

    魔王デービルド→「もしかして名前考えるの面倒になったんじゃ……」
    マジカ帝国→「マジか」
    チャラレッド→「…………」
    ヤンチャブラック→「草ァ!」

    いつか閑話で活躍するのを期待しています。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます♪

    魔王デービルド⇒はい、おっしゃる通り適当です。
    マジカ帝国⇒某量販店のポイントカードww&マジか
    チャラレッド⇒徳さん
    クールブルー⇒満月
    ヤンチャブラック⇒坂野君
    テンネンホワイト⇒薫ちゃん
    コモンピンク⇒理子

    この話には出ていませんが、アヤメさんは戦隊の司令官役で登場予定。

    という設定だけは考えてますww

    今後出て来るかどうかは未定です。

  • 噂の真相 2への応援コメント

    「地獄戦隊オニレンジャー」
    このネーミングセンス…只者じゃない!
    そして番組の設定が面白いw

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    あえて子供受けしなさそうな、ネーミングと設定にしてみました。

    元ネタは戦隊シリーズじゃなくて昔サンライズで製作していたアニメ2作品です。
    実写版でやったら面白そうだと思ってww

    勇気と友情と努力の美少年達の話が、いつの間にか腐女子ご用達アニメになってました。

  • ☆妖怪紹介コーナー 3への応援コメント

    加牟波理入道で画像検索したら怖すぎてチビりました。

    作者からの返信

    けっこう怖い妖怪たくさんいますよ。
    私の小説では、割とコミカルに書いてありますけどね。

  • コンビニの訪問者 4への応援コメント

    なるほど、こうやって文末にちょっと説明を書くだけで想像力がグッと上がりますね…はー勉強になる。

    技術的なコメントばかりですが、お話のほうも楽しくて止め時を見失ってました。
    また明日から続きを読ませていただきますね!

    作者からの返信

    文字数も稼げますしww

    いつも編集を手伝ってくれる身内曰く『自分だけわかってたんじゃダメよ。』だそうです。

    現代ファンタジーなんかだと、地元でしか通じない話もありますしね。

    編集済
  • アルバイト始めました 7への応援コメント

    自主企画から来ました。よろしくお願いします。

    スマホとPC両方で読ませていただきました。
    とても読み易いですね!

    ここのところずっと改行の仕方について悩んでいたので、参考にさせていただきます。

    応援コメでしおり。
    後程お布団でゆっくり読ませていただきますね。

    作者からの返信

    3つのサイトで書いてますが、コメントを頂いたのは初めてです。
    ありがとうございました。
    もしよろしければ、他の作品も読んでみてください。