第46話

 しばらくイェナの頭に触れていると、彼が短く息を吐く。

「──ねえ、ナツ」

「はい?」

 何かを確かめるように、慎重に話し出したイェナ。自分の中でも何が言いたいのか探っているかのような──迷っている様子だった。


「……ナツは」

 私が、どうしたのだろう。だけどその先は一向に出てこなくて、だからといって急かすような雰囲気でもない。ただ彼の口から言葉が出るのを待った。


「──なんでもない」

 歯切れの悪いイェナもまた、初めて見る。座った体制の彼はそのまま横に倒れ、布団に身体を沈めた。



「──ねえ、いつもの言って」

 横になったまま、また上目遣いでおねだりされる。今日はひどく甘えたがりだ。

「早く」

 ああ──これは。彼がどこか“不安定”な時だ。イェナが不安そうにしている様子はもちろん目に見えて分かるわけじゃない。だけどイェナは私の言葉を、愛情を欲している。そういう時はどこか気持ちが不安定な時なのだと勝手に思っていた。


「……イェナ様、大好きです」

「……うん」

 何度伝えようがいつも満足そうにする彼を見ると、恥ずかしさよりも幸福感に満たされる。イェナもそうだったらいいな、なんて。

「ぎゅってしましょうか?」

 その満ち足りた気持ちのまま彼に提案するとムッとした。

「……子ども扱いしないでよ」

「ふふ、すみません」

 ベッドに散らばる長く美しい黒髪はひどく扇情的で色気たっぷりなのに。拗ねたような彼はまさしく子どものようだ。


「……はやくして」

「え……」

 ベッドに寝転がったまま、こちらに両腕を伸ばす。本当に恋人にするような行動に私の思考は一気に停止した。

「しないの?」

 動かない私にイェナがどこかしゅん、としたように見えて母性本能が擽られた気がした。


「し、失礼します……っ」

 おずおずと近付いて彼の腕の中に向かう。イェナに腕を引かれるがままベッドに乗り上げて強く抱きしめられた。


 ふーっと大きくため息をついたイェナ。彼のこんな姿を見るのは珍しい。

「……ナツは、オレから逃げないって言ったよね」

「はい、もちろんです。イェナ様がどれだけこの世界から嫌われたとしても──私だけは、あなたを好きでいます。あなたの味方でいますから」

 あやすように背中をぽんとたたいたり撫でたりしながら、ゆっくりと教え込むように告げた。


「……そう、それなら怖くないね」

 “あなたが怖いと思うことなんて、あるんですか”とは聞ける雰囲気ではなかった。だけど──初めて婚約者の弱い部分が垣間見えたような気がして、嬉しかった。


 ──それも、イェナには到底言えやしないのだけれど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る