第3話 入学 三

うん~校長乙だねぇ~。

あっ、今しゃべっているひとが校長です。

「さぁ~次は仲間発表だ-!。

  ・1年S組…魔術師・剣士組


  ・1年U組…商業・工業組


  ・1年Z組…雑魚組            (最強)


だ。だ、だがな雑魚組の願いを二つ叶える制度があるんだ。さあ二つの願いを叶えて上げようか!!!!」

「それじゃあ、

   ・海の近く


   ・遺跡の近く

です。いいですか?」

「OKだ」

「というわけで開拓する土地の発表だ!!!!

1年S組の土地は北東で1年U組は南西だーー!そして最後に1年Z組は南だー!

終わりそして解散!」

「皆さんクラスの人と話してみましょう」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロ「おお、久しぶり」

「「「「久しぶり~」」」」

ロ「2年と100年ぶりだね。100年前何があったの?」

「「「「100年前か~」」」」

ロ「いや~、お願いがあって~。カレン,魔法【フリーダムワールド自由な世界】を作ってほしいんだ。できるかい?」


「う~ん、できるよ。明日までに頑張って完成させるよ」

「大丈夫かカレン。無理するなよ」


「うん、わかってるって」


ロ「あ、アーサーの【神器】今どうなっているの?」

「あー、あれはね【エア】がこの世界の何処かにあるみたいだ。エアが俺の【神器】に特定の人にしか取れないようにしているみたいだ。特定の人ってのは俺な」


「「「「へ~」」」」


ロ「それはそうだね。だってさ特定の人以外の者が取ったりアーサーが使えないね」

「ロア、正解。頭いいね」


そこから話して3時間。


「皆さん、もう終わりでーーーーーーーす。また明日来てくださーーーーーーーい」

「「「「「「「「「「「「はーーーーーーーい‼」」」」」」」」」」」」


~~~===~~~===~~~===~~~===~~~===~~~===~

~次の日~

「皆さーーーん‼こんにちは、今から開拓するとこに行きます。頑張ってください」

校「頑張ってね☆」

ロ(きっも⁉)

「皆さーーーん‼準備が出来次第馬車に乗ってください」


~2時間後~

「皆さーーーん‼準備が出来ましたので馬車に乗ってください」


生徒たちは馬車に乗る。


ロ「よっ」

「「「「こんにちは」」」」

「おい、しっかりしてリーダー(ロア)」

ロ「うん。カレンできた?あれ」

「うん、できたよ!【フリーダムワールド】」

ロ「おっ、ありがと。今日は、荒れ地から町を作るわ~」

「頑張れよっ」


「雑魚組ども、着いたぞ」

「「「「「雑魚ぎゃないし」」」」」


=====================================

入学編は終わりです。次は、本編の【開拓】です。

これからもよろしくお願いします。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る