応援コメント

第19話 KAC2021終わりです」への応援コメント

  • スマートウォッチ、あれだけの物語をジャンル違いで書けるってなんなんでしょう……凄い力です。

    ところで、今年もお題が出されればマラソンなさるのでしょうか?
    その際には、苦悩しながら物語を紡ぐK-enさんをニマニマと見守りながら大声で応援したいと思います。

    作者からの返信

    卯月ましろ様、コメントありがとうございます!

    根が単純なもので、期待されると応えたくなります(笑)
    前回、第一のお題の時点ではあまりよく分かっていなくて、何らかの面白い試行をしないと読者賞とやらに届かない? と奮起しました。
    ただ、結局は、カクヨムに長くからいてコミュニティを築いている作家さん方が上位を独占すると気付いてから、空しくなりましたね。
    新参者は排斥! という空気感も強く、かろうじて純真な心を持っていた私はけっこうショックを感じたものです。

    あれから相互授受の大切さを学びましたが、純粋に作品を評価してもらえているかは疑問を感じています。

    星やPVを誇る人は自作の評価分しか相手を評価しないギブ&テイクを徹底しています。

    ならば、そんな活動に無理する必要もないのかなとも思います。

    単純に、自分の作品がそこまでなんだと理解するのが先でしたね(笑)