応援コメント

第12話 カクヨム初公開です」への応援コメント

  • 「ファーストとか今の作画でリメイクきぼんぬ」
    また笑ってしまいました(笑)

    当時貧乏だった人が人生に成功して大人買いも、あるあるですよね。
    昔は買ってもらえなかった玩具とか、お菓子とか。

    作者からの返信

    卯月ましろ様、コメントありがとうございます!

    我々の世代で、多くのアニメコンテンツが花開きました。
    それからのポップカルチャーの多様性と進化は、人の持つ創造性にマッチしたんでしょうね。
    凄まじいものがありました。
    ただ、黎明期を支えた先人の多くが、高度成長期のシステムに飲まれ、馬車馬のように働き、趣味を語るこそすら忘れて過ごしてきました。
    働き方改革で生まれた余暇の中、訪れた自由な時間。
    あの頃希求した創作に回帰するのは当然の帰着でした。

    ただ、それでも歳を取り過ぎてしまった。
    創作は次の世代に託すしかあるまい。
    金なら出すぞ!

    と、社長が言っています(笑)