第488話 荒川放水路決戦場

 上半身のほとんどを失った飛鳥は、復旧するにつれて、下半身の動きがなぜか良くなっていった。

 

「上半身の重さが無くなったおかげで、動きが軽いようですね」


 なるほどな、まさかやられてメリットがあるなんて思わなかった。


「キノ、君はもし、デュレイザーム砲の射撃回数が3回を下回った場合、生存の可能性はあるのか?」


「解りません、、、初めてなもので」


 それでも、彼の生存の可能性があるのであれば、俺はそれに賭けたい。

 しかし、リチャード・シンも、あの規模のデュレイザーム砲を、既に2回発射している、リチャードの自我は、あと一発で消失すると言うことか?。


「それは解りません、私とリチャードは、全くの別個体、構造は同じガンバレル型でしたが、プルトニュームの量に違いがあります、日本製の私は、そもそもの核物質量が少ないのです」


 そうか、楽観は出来ないな。

 俺とキノが乗った飛鳥は、台東区方向からやや北部の荒川区方面へ進んでいた。

 そして、荒川放水路あらかわほうすいろ、いわゆる荒川に到着すると、俺はここを決戦場に決めて、リチャードを迎え撃つ準備をした。


「雄介様、富岳は思ったより早いです、何でしょう、今までよりも動作が早く見えます!」


 、、、リチャードも、この荒川放水路を決戦場と理解したってことか。

 富岳の機動エネルギーにも、自分の核物質を削って燃料代わりにしているってことだよな。


「そうですね、GFのお考えの通りです、この動き、通常動力ではありません」


「キノ、君は真似するんじゃないぞ」


「ええ、、、出来ません、彼ほどタフではありませんから」


 すると、リズが、再び叫んだ


「雄介様、危険です、新宿方向より高エネルギー体、来ます!」


 今度は、地平線の向こう側から、全てをなぎ倒すように、富岳のデュレイザーム砲が放たれた。

 俺たちは、直撃こそしなかったが、飛鳥の全身は焼けただれて、立っているのがやっとな程まで機能は低下していた。


「もう、逃げることも困難だな、キノ、やれるか?」


「はい、必ずや、一撃で」


 キノのその一言を否定するように、猛スピードで迫る富岳の姿が、肉眼で捕らえられた。


「来るぞ!」


 先ほど飛鳥がやった高速タックルを、今度は富岳が何倍もの速度でやろうとしている。

 こんなのが当たったら、俺たちはどこまで吹き飛ばされるか、いや、、デュレイザーム砲自体が不能になってしまう。


 これは、これだけは守り抜かなければ、これが俺たちの切り札だからな。


 それまでスローモーションのようだった富岳の動きとはまるで異なる俊敏な動き、、、そして、、、当たる!


「ユースケー!!」


 何?、今度はなんだ?

 例によって、別の高質量が感じられる。

 新手?

 いや、これは、、、

 

 ビッグ・ドット!


「まったく、新宿方面にって言うから行ってみれば、戦場が変わっているじゃないか、言えよ!」


 ゼンガ!、おまえ、本当にこう言う時、頼りになるな!。

 ゼンガは、体長10m程度のビッグ・ドットを器用に操り、とんでもない速度で鉄骨を振り回し、富岳の頭部めがけて一撃を喰らわした。

 それは異様な光景だ、無敵の威厳を持った富岳の巨体が、たった10mの個体に殴られてゆくのだから。

 ゼンガは、富岳の頭部に乗ると、鉄骨を何度も打ち付け、首がもげるほどの衝撃を与えた。

 、、、凄いな、本当に勝ってしまいそうだ。

 あの、動力を増した富岳を、まるで赤子の手をひねるが如く。


「キノ、準備はどうだ?」


「はい、あと2分!」


 がんばってくれ、ゼンガ、あと、たった2分でいいんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る