第78話 作戦会議

「ベナルはこの兵力比で戦うとしたら、具体的にどう戦う?」


「この兵力だからな、常識的には現状維持と言いたいところだが、ケシャの町までのルートを塞がれると、この城の補給線が絶たれる、オルコの軍勢は、そこを確保する行動に出てくるだろう」


「そうだな、この唯一の補給線を放置してはいないよな、いつ頃に仕掛けてくると思う?」


「うん、もう今夜にも来てもおかしくない状況だ」


 まあ、そんな時間感覚なんだろうな、なにしろお姫様を緊急召還させるほどのレベルだからな。

 

『シズ、タイムマシーン内の弾薬はどのくらいある?」


『はい、小銃弾5000発、機関銃弾35000発、手榴弾200、携帯ミサイル10発、小型の迫撃砲が3門、弾薬300発、これだけです」


 これだけですって、結構持ってきたね。

 1コ中隊が数日間は戦えそうなレベルだな。

 しかし、銃を使えるのは俺と玲子君だけ、しかし、銃のないこの世界では、この「銃」というアドバンテージはかなり高い、意外とやれるか?


「ベナル、俺に考えがある。攻撃に撃って出たい、兵力の一部を俺の配下に置けないか?」


「何を言っている、ユウスケ、君はもう少し軍事に明るい人物かと思っていたんだが、、」


「いや、俺には奇策がある、俺たちの国にはこの兵力比をひっくり返すだけの技術があるんだ」


「ほう、そのようなものが、、、」


 俺は、簡単にこの「銃」の概念を、魔法を言い訳にして説明した。


「そのような魔術が、本当に存在するのか?それが本当であれば、この世界の軍事バランスが大きく変化してしまうぞ」


「本来、ここで使用すべきではないかもしれない、しかし、この状況を打開しなければ、ロクソム城だけではなく、ドットスの未来も無いんだろ、それが理解出来ているからこそ、ベナルはリラルを娶ると宣言したように感じたのだが」


「、、、まったく、なんでもお見通しなんだな、君にその気があるのなら、私は君をこの国の軍師に推薦するが、どうだ?」


「いや、我々は旅の者、一国に留まることはない、今は少しでもいいから、兵を俺に割いてもらえればそれで十分だ」


 数名でもいい、俺の直轄を得られれば、この戦いを勝利へ導くことが出来る、どうするベナル。


「わかったユウスケ、君の元に少ないが1コ大隊を預けよう」

 

 ん? 今、1コ大隊って言った? いや、そんなには要らないんだけど。

 大隊って、300人くらいいない?

 そんなに仕切れるか?、まあ助かるけど。


「どうしたユウスケ、大隊では不十分か?」


「いや、十分だ、助かる」


「いや、こちらこそだ。旅のお方を戦に巻き込んでしまって、すまないと思っている。勝利の暁には、必ず報いるので」


 いや、君たちが勝ってくれないと、こちらが困るからね。

  




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る