セッション1

第3話 セッション1-Part0~キャラクター紹介~

(PL3) じゃあキャラ紹介していきましょう。

初プレイのPL1を最後にして、PL2から時計回りでいいかな。


(PL2) はい!

モニカ=テイラー、ナイトメアの女性で38歳のダリオン神官です。

プリースト2レベル、ファイター1レベル。最近ようやく技能が開花してきた遅咲きの神官で、村の自警団で棍棒振り回してました。ずっと村で過ごしてたので、村と周辺の山のことしか知らない世間知らずって感じです。

彼女は復讐は止めないし、してもいいと思っており、希望を持つべき派です。

それと、非力な時間が長かったからか、保身をためらわないです。

昔に動物にさらわれたり、素晴らしく美味なものを食べることができたりの山あり谷あり人生。

探しているものががあり冒険に出てきました。何を探しているかは未定です。

村を出て冒険者として活動を始めたものの、誰にもパーティを組んでもらえず、

冒険者の宿で薪割りのバイトして過ごしてます。

(PL1) 悲しい……。


(PL3) じゃ、次は俺いきまーす。

アルフレード・シュッティ、ルーンフォークの男性で、見た目年齢25歳、稼動年齢41歳です。

戦士生まれのファイター2レベル、コンジャラー1レベルで、ロングスピアに魔力撃を乗せて攻撃します!一応スパークも撃てるよ。

とある商会長に仕えて、30年ほど事務や護衛のようなことをしてました。

昔、商会仕事中に飛行船がグラスランナー空賊に襲われてたことがあって、

船外に突き落とされてあわや死にそうなところを護衛の冒険者に真語魔法<フライト>で助けてもらったことがあります。

それ以来グラスランナーが怖い時期もあったけど、仕事で色々な人と接していくうちに克服しました。それと、冒険者への尊敬や憧れも抱いてきました。

最近、自身の稼働期限(50年)が近付いてきたということで、主の配慮により暇をもらったところです。そこで、自由に世界をみるため、前々から興味があった冒険者になりました。

(PL2) 早期退職だ(笑)


(PL4) 次、私いきまーす。

ノア・キンケイド君です!

人間の男性、20歳で、シューター2レベル、スカウト2レベルです。

両親が元冒険者、兄も冒険者という冒険者一家で、以前兄の魔剣の迷宮攻略にノア君もついていったところ、ノア君をかばって兄が傷を負い、冒険者生命を絶たれて引退しまいました。

そのことがトラウマになってしばらく食堂で働いていましたが、たまたま食堂で出会った生命力あふれるメリアに感銘を受け、「トラウマに負けていられない!」と恐怖に打ち勝つために冒険にでることに決めました!

誰も傷つけないよう、強くなりたい!正々堂々としていたい!と強く思っています。

でもノア君は筋力9しかなく非力で、生命力あふれる異性が気になる今日この頃です。

(PL3) メリアちゃんに憧れとか抱いてる感じかー。


(PL1) そしたら最後、いきます。

メリアの短命種でファヴェイラ・フルセルシアちゃん、生まれて7か月、最近ますます健康になってきました。ドルイド2レベル、セージ1レベルの魔法使いタイプです。

人生経験短いながら、異種族と恋をしたこともあります。

すぐには取り出せない財産もあるけど、いまこのときの名声を得るために冒険に出ました。

運命なんて、短命なんて信じない!貧乏はイヤ!

そして、どんな時も礼節を失わないお嬢様です。

(PL2) 語尾に「ですわ」ってつく感じ?

(PL3) 魔物倒したら、「一昨日きやがれですわ!」って言うのか。

(PL1) 健康すぎて生命抵抗判定ボーナス、精神抵抗判定ボーナスが5もある!

(PL3) 流石に強いなー。

(PL2) 名前、何て呼べばいい?

(PL1) ファヴェイラかな。さっき作ったから何も思いついてない。愛称があればそれで。

(PL4) うーん……ヴェラちゃん……ファーちゃん? ヴェーちゃん?

(PL3) っていうか、なんだかんだ魔法使い技能持ちが3人もいる……。魔法使いパーティだな。

(PL4)いつも物理で殴ることしかしてないからなぁ。

(PL2) 私、ファイターでもあるから、ダメージ入れるのは物理だけどね(笑)

(PL3) 俺も「魔力撃」のために魔法使い技能を取ってるから、実は正統な魔法使いって一人しかいない(笑)


(PL4) とりあえず、みんないい生命力と筋力してますねぇ。

ノア君の2倍くらいある。

(一同) (笑)


さて、キャラ紹介も無事終わり……。

いよいよセッション1がスタートです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る