オレは乙女ゲーのヒロインか!?~TS転生して美少女姫になったけど、逆ハーなんて全然嬉しくないんだよ!~

かんな らね

登場人物・用語紹介

名前と用語の確認用に作ってみました。(用語はあまり無いです)

初めて読むときは読み飛ばして貰って大丈夫です。


本編で主要人物が登場した際には追加する予定です。


登場人物紹介


◆第一章◆


【主人公 現代】

オレ

16歳 高校2年生

自称何の取り柄もない男子高校生。

天界のミスによる不慮の事故で急遽転生することになった。


【主人公 転生体】

ヴィオーラ=オリジネ=アメジスト

16歳

大陸の小国の姫君。

望まぬ結婚を強いられたタイミングで毒物を摂取してしまい、絶望のあまり魂が抜けてしまう。

代わりに主人公の魂が身体に入ってしまう。


【隣国の俺様騎士団長】

ロッソ=レオーネ

21歳

帝国第一騎士団長。

ヴィオの婚約者候補の一人。


【モテモテチャラ男な副長】

ルーカ=ファルコ

21歳

帝国第一騎士団副長。

ロッソの幼なじみ兼右腕。


【残念なイケメンシスコン】

ベージュ=アメジスト

21歳

アメジスト王国 第二王子。

ヴィオの異母兄。


【完璧超人長兄】

ネーロ=オリジネ=アメジスト

21歳

アメジスト王国 第一王子。


【可愛いメイド】

エミリィ

16歳

引っ込み思案だった姫の数少ない話し相手。

まだ姫に付いて一年ほどなので、そんなに打ち解けてはいない。


【アメジスト国王】

ヴィオの父親。

アラフォーだけど、外見はかなり若い。



◆第二章◆


【第四王妃】

イザベラ=アメジスト

20代半ば。

スレンダーで綺麗なお姉様、ローザと仲良し。


【第五王妃】

ローザ=アメジスト

20代半ば。

メリハリボディのお姉様、イザベラと仲良し。



◆第三章◆


【北東の村の双子】

タシャとトマス

多分13歳くらいの少年達。

村長の孫に当たる。

まだ子供だが、働き盛りの男達は皆、出稼ぎに行っているので、色々任されている。


【ノルド村】

イメルダ

20代後半。

第四王妃イザベラの姉。

宿屋の女将。


パオロ

20代後半。

宿屋の使用人頭。

イザベラ、イメルダとは幼なじみ。


ピエトロ

5歳の男の子。

帝国出身で、親の都合でアメジスト王国に来ている。

帝国語しか話せない。



順次追加予定



『用語紹介』


紫の申し子アメジスト・レイン

アメジスト王国地方特有の身体的特徴。

瞳か髪が紫色の者を指す。

とっても貴重。


真の紫の申し子ヴェラ・アメジスト

髪も瞳も紫色のアメジスト人。

もの凄く珍しい。

貴重とかを通り越して最早、縁起物扱い。


【北の森】

帝国を始め、色んな国との国境にある森。

賢者が住んでいるらしく、勝手に突っ切ることは出来ない。

仕方ないので、現状では唯一通れる北西の山道を通って国境を渡っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る