第14話「よろしい、ならば全面戦争だ」

 ちひろが去った後、俺は改めて渚ちゃんに謝った。


「ごめんね渚ちゃん、失礼な妹で。あいつにはあとで絶対謝らせるから」


 俺に対する態度がぞんざいなのはいつものことだが、渚ちゃんを悪く言うのは許せねえ。

 兄貴として、渚ちゃんの恋人として、ここはとことん言ってやる。


「別にいいです」


 しかし渚ちゃんはあっさりと言った。


「ちひろさんが先輩の妹だというのは驚きでしたし、ここまで拒絶されるとは思っていませんでしたが、考えてみればしかたのないことではあります。わたしは学校一の嫌われ者ですから。普通ならこんな女が大切なお兄さんの彼女だなんて、許せませんよね」


「……渚ちゃん?」


「ちひろさんの言ったことはすべて本当です。クラスでわたしが孤立しているのも、ご飯をひとりで食べているのも。そもそもこうしてプライベートで喋る相手自体、先輩ぐらいしかいませんし」


「渚ちゃん? おーい、渚ちゃーん?」


 顔をうつむけ早口でぼそぼそと、つぶやくように。

 落ち込んでるのかなと思ったが、どうも違うようだ。


「考えてみれば先輩がわたしを好きというのも、ある種一過性の病気のようなものですしね。洗脳という表現も、当たらずとも遠からずといったところでしょう。が──」


 渚ちゃんは顔を上げると、まっすぐに俺を見た。


それはわた・ ・ ・ ・ ・しが退く理 ・ ・ ・ ・ ・由にはな ・ ・ ・ ・りません ・ ・ ・ ・


「……っ」


 その瞬間。俺はハッと息を呑んだ。

 渚ちゃんの双眸そうぼうに宿るもの、それは紛れもない怒りだ。


「先輩、わたしはこれからちひろさんと全面戦争を行います。どちらがより先輩にふさわしい女なのか、ハッキリさせたいと思います」


「えっと……どちらがってゆーか、ちひろは妹であって……」


「ということで先輩」


 渚ちゃんは俺の台詞を遮ると、ニッコリ美しく微笑んだ。


「これから、より親密なおつき合いをしていきましょう」


 常にポーカーフェイスの彼女にはしては珍しい表情。

 だけど俺は、感動するよりも先に恐怖した。

 その笑顔はたしかに美しく、まるで童話に出て来るお姫様のようだ。

 だけどそのお姫様は普通じゃない。

 この世のあまねく生物に死と凍結をもたらす、氷のお姫様だったんだ──








 ~~~現在~~~




「怖かった……あれは本当に怖かった……」


 あの時の渚ちゃんの笑顔を思い出して、俺は怖気おぞけを振るった。


「あ、ひどいですよ先輩。女の子を怖いだなんて言って」


 俺の反応が不満だったのか、渚ちゃんは上目遣いになって唇を尖らせた。

 くっ……可愛い……っ。

 さすが大人渚ちゃん。こんなにもあざといしぐさまで使えるようになって……ってダメだダメだっ。俺は騙されんぞっ。

 他の女の子が絡んだ時に見せる渚ちゃんの攻撃性は、半端なものではないのだ。

 どんなに美しく可憐に見えたって、内面では……そうだ、あの時だって……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る