第三章/第三話:にやけるミコラ

 カズトとの最高の一日を終えた俺は、自分の部屋に戻ると荷物をテーブルに放り投げ、ささっと姿見の前に立った。


 確かに普段の俺じゃねーし。こんな女々しい格好なんてって正直思ったけど。

 前にふざけてルッテに着せられて、あいつが何故か買ってくれたこいつが、こんな所で役に立つなんてな。

 世の中よくわかんねーな。でもルッテもセンスあったってことか。


 でも、カズトの奴……。


  ──「ああ、悪い悪い。普段より可愛いから新鮮でさ」


 ……可愛い……可愛い。

 ……へへ。うへへ……っと、やばっ。

 俺なんて気持ち悪い位ヘラヘラしてんだよ、ったくキメーなー。


 ……でも、カズトに可愛いなんて言われたことあったかって思ってたけど。

 確かにあいつは言ってたんだな。このパーティーは美少女だらけって。

 それに俺も入ってたのか……うへへ……って、やばっ。よだれは流石にやべーって。


 あいつの言葉を思い返す度、思わず顔がにやけそうになるのを抑え、俺はリボンだけ外すと、勢いよくベッドに横になった。


 あいつが見せてくれた沢山の笑顔。

 やっぱり俺、あいつのそういう顔見ると嬉しくなるし、安心しちまう。


 勿論傷つけた怖さもあるし、すげー悩んでたのに。

 終始あいつは笑顔でいるとか。良いやつ過ぎて、話を聞く度ほんと馬鹿だろ? って思うけど。

 そこにはあいつの優しさが詰まってるし、だから俺は前からあいつに頭撫でてもらうと嬉しくなるし、安心したんだよな。


 あいつが脇で戦ってくれる頼もしさだって感じてたんだ。傷だらけになっても挑める勇気。Lランクの俺だってそんなの簡単に持てないのに。あいつはずっと一人、色々な事に傷ついたのに、それでも挑むんだぜ。


 正直かっけーじゃん。


 ワースのせいであいつと戦った時。

 今考えたって分かる。俺、ひとりであいつとやってたら、絶対に負けてたろって。


 魔王と戦うあいつを見た時。

 今考えたって思ってる。俺、初めて魔王に挑んだ時、恐怖であそこまで動けなかったって。


 でもさ。

 そんな強さを見せてくれたのを思い返す度に強く思っちまうんだ。

 カズトに負けたくねーけどさ。あいつみてーに強くなりたいって。


 正義の味方って性分じゃねーけど。あいつは俺にとっちゃもう憧れなんだ。

 口にしたら負けだと思ってるから言わねーけど。


 ……あいつは、傷つけた俺といても、笑ってくれるんだよな。

 ……俺はこれからも、あいつと肩を並べてもいいのか?


 あいつは熱苦しいからさ。仲間だってずっと口にしてくれるけど。


 ……考えてみたら、ロミナ達とだって俺は仲間だ。お互いわざわざ口にしないけど。

 でも、あいつはいっつも仲間って口にしてくれるんだよな。

 そのせいかな。最近そういう気持ちを皆にも強く持つようになったんだよ。

 もう一年以上パーティー組んでるってのに。


 多分俺、そういうの口にするの、恥ずかしがってる。

 仲間仲間って、そんなの分かってるって。パーティー組んでるんだぞって思ってるしさ。


 だけど、それを恥ずかしげもなくあいつが言ってくれるのは、本当に嬉しいんだよな。

 ちゃんと想ってくれてるって。


 だから、あいつの隣は居心地よくってさ。

 だから、あいつに褒められてーし。あいつに笑ってほしいし。あいつの隣にいたいんだよな。


 ……正直不安だった。

 あいつが俺を怖がってないかって。

 だけど、あいつはそんなの微塵も感じさせねー。だから、きっと迷うんだよな。

 女々しいけど、カズトの側にいてーなって。


  ──「さっきまで遊園地であれだけ笑ってたろ? お前にはそれが似合うんだ。それだけは忘れるな」


 ほんと。そういう事簡単に口にするよな。

 確かに俺の取り柄は明るさだけどさ。それが似合うとか、簡単に言うなって。

 俺だって女なんだぞ? 分かって──。


  ──「……こういうの、やっぱ嫌か?」

  ──「……別に。お前がそれが良いなら、今日はそれでいいって」


 ……きっと、分かってくれてるんだよな。

 だからあの時、無理に腕を取った俺に照れたんだよな。


 ……あいつ、恥ずかしがってたな。

 俺を女って、意識してくれたってことだよな? ……へへ。


 ……ってくそ。

 今日はダメだ。あいつの事思い出す度顔がニヤけちまう。

 こんなの見られたらルッテにぜってーからかわれるに決まってる。


 ……はぁ。

 どーせ分かってたよ。


 カズトは優しいからさ。俺がこれだけ悩んだって、俺と一緒にいてくれるって。

 じゃなきゃ今日一日、あんな笑顔でいてくれないし、あれだけ本音を話しても、笑えなんて言ってこねー。

 俺の迷いなんて関係ない。あいつは自分で言った通り、俺をちゃんと仲間だって想ってくれてる。


 ……ほんとはそうじゃねーんだけどなー。

 仲間。うん、仲間はいいんだよ。そりゃ側にいれるしさ。

 でもどうせなんだしさー。今日みたいにもっと可愛いとか、似合うとか言ってほしいんだけどなー。


 でも、腕繋いだ時の反応見る限り、あいつもそういうとこ不器用っぽいよな。


 ったく。

 ま、どうせ俺なんてロミナやキュリアみたいにスタイルよくなんてねーし、眼中にねーのかもしんねーけど。

 こうなったら、もう少し女なんだぞって思い知らせてやるか?

 うん。そうするか!

 変に悩んでも仕方ねーし、結局あいつの側にいてーもんな。


 ……そういや、あいつの腕、細いけどしっかり筋肉ついてたな。

 なんつーか、やっぱあいつ、男なんだよな。自分で馬鹿な事言ってる気もするけど。

 でも、なんかこう触り心地良かったよな。


 触り心地っていやーさ。

 前に早馬車で膝枕してた時は心配であんまり考えてなかったけど。

 意識のないあいつの顔に触れた時、なんか肌触り良かったよな。


 ……うへ。うへへ……。

 やべーやべー。あいつの事考えすぎてると、折角のこの服よだれまみれにしちまいそうだ。


 さっさと着替えてあいつの事、めっちゃ思い返しとくか。

 もう、どれだけ一緒にいてもいいようにな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る