応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第11話への応援コメント

    更新&返信いつもありがとうございます!

    アルト君なんて危険な事をやっているのかと(笑)
    https://gigazine.net/news/20150717-black-hole-in-pocket/
    が割と分かりやすいかなー・・・もうBH創造しちゃった(笑)

    精神と時の○○:本当は重力フィールドが使えてるので筋力強化では無く自身の体重(質量)を軽くする方向で鍛えたら勝てたカモです。見かけの質量を瞬時に0に出来る様になれば慣性制御がみえます。

    サラちゃん・・・アルト君に性教育しないと分からないよ!w

    次も待ってまーす。

    作者からの返信

    ブラックホールとてもわかり易かったです。あれは危ないですね。当分封印です。

    アルトくんは自分の質量を軽くしたら風に飛ばされる気がして嫌らしいです。でも、軽くなって空高くジャンプするのは夢らしいです。

    サラちゃん本当にアルトくんに性教育が必要ですよね。最近安心していたみたいで完全に油断してましたね。よいきっかけがあればいいのですが。でも、カレンちゃんが一緒に住んでるから難しい。先に寝た時がチャンスですよね。


  • 編集済

    第10話への応援コメント

    更新&返信ありがとうございます!

    前回の重力魔法での倍率はあまり物理単位を弄ると面倒なのでネタ魔法と捉えられてる理由として
    この魔法のある世界だと生物には魔法抵抗力で重力魔法が効きづらい!&アルト君感覚!で100倍みたいな感じで良いかと。(その内測定出来るようになると修正とか)
    まぁ・・・この世界にも有るであろう龍の玉を集める作品の影響とゆー事で(笑)

    サラちゃん・・・そんなに胸気にしてたのか・・・はっ、殺気

    アルト君!自重重力トレーニングばかりしないで炭からダイヤモンドを造るとか重力鍛造するとか、中性子星創れる位鍛えましょう!目指せ!ガンマ線バーストw

    作者からの返信

    重力に関しては地球よりも軽いとだけ表現しておけば後からでもどうとでもなりそうですね。アルトくん感覚で100倍とか参考にさせて頂きます。
    サラちゃんにとってイシュミナの出現は衝撃的だったんですね。向こうは大人の容姿で全てにおいて劣っていると自覚しているのでしょう。
    炭素からダイヤモンドはサラちゃんが喜びそうですね。鍛造については考えてました。山ごと圧縮して剣にしようと考えてましたが、やりすぎなので保留してました。とりあえず、山への遠足で大きな鉄鉱石と炭素の塊を発見させます。役に立つアドバイスの数々ありがとうございます!


  • 編集済

    第9話への応援コメント

    ゲスミー・・・こんな反省しない女の敵見たこと無い(笑)

    サラちゃん・・・ヤバい!でも、ちょっと喧嘩早過ぎる(笑)

    アルト君、殺す時は後腐れ無いようにしないと大事な人を失うハメになるよ!

    また変わった(笑)女の子が付いて来た(笑)

    あと気になるのは重力倍数なんですが地球基準で木星で2倍ちょっと太陽で28倍です。
    単位的には重力加速度なんですけどね・・・

    作者からの返信

    ゲスミーの退場が悔やまれますね。1年も彼に会えないなんて!(嘘)
    サラはキレキャラですからね。今回はこれでもかなり我慢してました。
    アルトくんは優しすぎるのが命取りですよね。
    そして重力の設定ですが、迫力出す為に多く言いすぎた問題を感じてまして、カレンちゃんが重力修行に慣れた頃、地球の重力に比べたらこの世界の重力は数倍ましと発言させようかと。つまり謎です。地球の重力よりは軽い設定です。


  • 編集済

    第7話への応援コメント

    サラちゃんの超天才ぶりと思考と行動が恐ろしい(笑)
    伊達に日本漫画を読み込んでないヤミを感じるよw

    カレンちゃんあまりサラちゃんをせめると瞳のハイライトが消えるよw

    アルト君!嫁ヤバいからラブラブで大事にしてね!・・・世界が滅ぶから(笑)

    普通!?の学園生活は長々とやりますがこのコンビだと三話ぐらいで・・・

    次も待ってまーす。

  • 第6話への応援コメント

    更新ありがとうございます!

    サラちゃんヤバいwサラの魔法の種類はどこまでになるのかな?考えうる物性魔法は全て使える感じで、空間魔法(ストレージ、アイテムボックス等)は仲間にしか教えない国とか狙われる要素大みたいなw?

    カレンは時間魔法。モノがモノだけに制限をどのあたりで使うのか?難しいですね!(ザ・ワールドはスタンドだから止まった世界で動ける実際は時空間を止めると認識出来ないんですよ)
    とりあえず今は個別巻き戻し(24時間)ぐらいで、世界線が大きく変わるような生死に係わるようなモノは認識直後のみ魔力量の制限をかなり受けるみたいな感じですかね?  

    冒険者がクズい(笑)アルト君H知識無しなのねw
    学園編何処までやるのか?何年制?色々期待してまーす。

    作者からの返信

    サラは天才という設定をいい事にやりたい放題です。重力魔法以外は全て使う予定です。
    時魔法は難しいですよね。自分だけ時の影響を受けないアンチフィールドでも獲得しないと無理ですよね。これからも無理な設定や技などのご指摘を頂けると幸いです。
    冒険者クズでしたね。クズキャラを作る才能あるかも知れませんw
    学校編がアルトくんの成長にどう影響するのか楽しみにしていて下さい。足りない物は人間関係で補う設定なので。


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    更新&返信ありがとうございます!

    アルト君やっと「愛してる」と言いましたねーw
    コレだけ日本漫画ネタ(笑)が浸透?してるなら重力魔法の神髄の最終地点BHも期待出来るかな?但し冒険者としては素材が残らないのが最大の弱点ですが
    当然派生の枝能力「反重力」と「慣性制御」と「時間の流れの遅延と加速(自信の肉体年齢に影響が出るかな?)」も期待しちゃって良いですか?
    本来は時空間に干渉する力ですからね

    さてカレンちゃんも含めて冒険者展開期待してまーす。(ダンジョンはサクサクでw)

    作者からの返信

    アルト君頑張りましたね。やっと「愛してる」が言えましたね。ブラックホールや反重力や慣性制御と時の流れの遅延と加速貴重なネタをありがとうございます。僕より詳しいですw
    はいダンジョンはサクサク行きますね。伝説装備はダンジョンがお約束なのでw

  • 第2話への応援コメント

    12才設定で幼なじみがこのペースで行くなら・・・なんか前が硬くなるみたいだからw合体しちゃうよね

    駆け落ちガンバですw

    作者からの返信

    あなたのコメントのおかげで駆け落ち編のお話できました。駆け落ち編がんばります。
    合体の方もなかなかさせないすれすれのラインで行くつもりでしたが、行きますw決心しました

  • 第1話への応援コメント

    主人公アルト君より幼なじみサラちゃんがガチでヤバいw

    作者からの返信

    サラを更にヤバくできるように頑張りますw