第26話 罪悪感

Lv109

名前 E

職業 騎士

種族 吸血姫Lv88

装備

〔血吸いの大剣〕〔身代わりの命〕

〔暗黒騎士の物語セット〕〔HPアップリング〕

〔MPアップリング〕〔ステータス強化・小〕

HP50+350〔+300〕

MP50+350〔+100〕

筋力0+45〔+203〕

防御0+45〔+203〕

俊敏13,400+45〔+3〕

魔力0+45〔+103〕

器用0+45〔+3〕

SP0

固有スキル

【吸血】【SP獲得+50】【夜目】

魔法系統スキル

【血魔法LvMAX】

強化スキル

【ステータスチェンジ】【ステータス超強化LvMAX】【唯我独尊】【大剣術LvMAX】【高速】【怪力】【忍耐】【魔力】【コントロール】

その他スキル

【SP獲得500】







Eさんは開始早々に距離をとりステータスを強化し始める。


「【血魔法】《滾る血液》」


【血魔法】

《滾る血液》

体力が増え強くなる


効果

消費MP500

全ステータスを1.3倍され、最大HPが8,000増える


Eさんがステータスを強化している間フールもステータスを強化する



ステータスの強化が終わったのかフール目掛けて飛び込んでくる


「【大剣術】×【血魔法】《狂気の鮮血》【ステータスチェンジ・攻】」


【大剣術】×【血魔法】

《狂気の鮮血》

効果

消費HP200

次の与えるダメージを1.8倍する


フールは《ラプラスの悪魔》を使い難なく回避したがフールが元いた場所は縦に深い傷ができていた


「お前、攻撃力とスピードどうなってんの!?」

「教えてあげない」


本来のステータスではここまでの威力が出せ、あれだけのスピードを出すのはおかしいと思いフールはEさんに問いかけたが答えてはくれなかった。


「【ステータスチェンジ・速】【大剣術】《破砕》【ステータスチェンジ・攻】」

Eさんが振り降ろした大剣が地面を割りフールの地面から岩が飛び出てくるがフールは攻撃が来ることがわかっていたので横にズレ回避する



フールは全ての攻撃避けていきあることがわかった


「お前もしかして【ステータスを変化させるスキル】でも持ってんのか?」

攻撃や移動する度に【ステータスチェンジ・〇】と言っていたので名前的にそういうスキルなのではないかと思った。

「バレたかぁ」

Eさんもバレるとは思っていたが直接聞いてくるとは思わず攻撃の手を止めた

「でもやることは変わらないよ!」

「まぁ俺も変わらんけどな」


その後も攻撃が続き避けていくが、Eさんが距離をとり大剣を地面に刺した

「僕の攻撃は簡単に避けられる。フェイントを入れても純粋なスピードで斬ってもだ!だから避けられないほどの広範囲攻撃で倒す!」

「【ステータスチェンジ・魔】【血魔法】《デス・アート》」


【血魔法】

《デス・アート》

辺り一帯が血で染まる


効果

消費HP4,000

一度の戦闘で消費したHPの分だけ威力が上がり、広範囲になる



辺りが赤く染まっていきフールの足元は真っ赤になっていた


「避けられないほどの攻撃だ!今度こそ負けろ!」

フールは未来を見たが目の前が真っ赤に染まっており回避する隙間がないことがわかっていた


「これを待っていた【キメラ+スライム】×【残像】《実体のない体》」


グサッ

グサッ

グサッ

グサッ


いくつもの赤くでかい針が辺りからフール目掛けて伸び空中からも生えてきた


「、、、、、、なんで、、、、、、死なないんだ、、、、、、」

今の攻撃を受ければ今のフールは確実に倒されるがフールはその場に光の粒子とならずに立っていた。


「アハハハハ倒せると思ったでしょ!これならいけるって思ったでしょ!アハハハハ自信あったでしょ?なのに倒せなかったなんでかな~?教えて欲しい?」

「出来れば教えて欲しい」

「教えない」

「まぁでもまだ戦いは終わっていない!」

Eさんは素早く大剣を地面から抜きフールに迫る

「リタイアだ」

『リタイアが選択されました』

『戦闘をを終了します』


『loss』


「なんで!なんで降参なんかしたんだ!まだ戦えるだろ?」

「いやぁ前に戦った時Eさんにリタイア選ばれて消化不良になったから同じ苦しみを味わって欲しいなぁと思ったから」

『何やら言い合いが起きているが!勝者はEだぁぁぁ』

「また今度なバイバーイ」

フールは最後に手を振り街に転移される




「どうしよう、、、、、、結構酷いことした気がする」

フールは街に戻りリタイアしたことに罪悪感を覚えていた。

フールは所々性根が腐ってるが別に悪い奴ではない。なのでEさんがイベント終わるまで待って謝ろうと思っていた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【キメラ+スライム】×【残像】

《実体のない体》

効果

消費MP1%

2秒間当たり判定が無くなる



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Lv121

名前 フール

職業 魔術師

種族 人型キメラLv41

装備

〔HP・MP増幅イヤリング〕〔鬼と狐の合体面〕

〔プレミアムローブ〕〔夢と希望の物語セット〕

〔連撃の義手/右〕〔空想の義足/左〕

HP100+3,090〔+300〕

MP87,200+17,180〔+800〕

筋力1,970+1,740〔+200〕

防御0+1,430〔+430〕

俊敏3,000+1,010〔+350〕

魔力1,970+975〔+310〕

器用1,700+630

SP0

固有スキル

【吸収】【SP獲得アップ+100】【変異種】【キメラ】

魔法系統スキル

【錬創術】【遅延魔術LvMAX】【転移魔法LvMAX】【始祖魔術LvMAX】【魔法陣LvMAX】【エンチャント】【治癒魔法Lv1】

強化スキル

【ステータス強化LvMAX】【キラキラエフェクトLvMAX】【効率化】【連撃】【チャージ】【光速】【破壊力】【MP系統超強化】【気配探知】

耐性スキル

【仮死】【斬撃吸収】【我最強】【残像】【霊体分身】

その他スキル

【ロマン】【ストレージ容量アップ】【天使殺し】【剣生成】【召喚】【鍛治】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る