第23話 再戦

Lv100

名前 メディー

職業 罠師

種族 兎人Lv90

装備

〔女神の物語セット〕〔俊敏の靴〕

〔MPアップリング〕〔俊敏アップリング〕

〔あの日の夢〕〔魔力アップリング〕

HP50

MP26,100+430〔+3,100〕

筋力0

防御0

俊敏2,500+720〔+60〕

魔力2,100+220〔+310〕

器用3,000+950〔+300〕

SP0

固有スキル

【跳躍】【地獄耳】【SP獲得アップ+50】

魔法系統スキル

【罠魔法LvMAX】【透過魔法LvMAX】【魔法陣LvMAX】

強化スキル

【高速】【魔力】【コントロール】【超器用】【野望】【天才】【俊敏超強化】

耐性スキル

【状態異常完全耐性】【死に損ない】

その他スキル

【美に取り憑かれしもの】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「まぁいいや。仕切り直しとしよう」

その言葉を区切りに、戦いが再開した。




「アハハ綺麗だ!こんなにも美しいなんて!」

メディーはフールが生み出した《ジ・エンド》の剣を見ながら喜んでいた


メディーはフールの攻撃を回避したり【罠魔法】で守ったりしながら張り合っている

「君の全ての攻撃が美しい!あっ君の名前を聞いてなかった!私の名前はメディー」

メディーは戦闘中にフールの名前を聞こうと立ち止まる


「君の

ザシュッ


フールの剣がメディーの断崖絶壁の胸を貫いた


「君の名前を教えてくれる?」


「クソッ3回は倒したはずだぞ!」

そうフールは既に2回メディーのことを倒しており、その都度何故かその場で生き返る。


「君の名前を教えてくれる?」

メディーは諦めずフールの名前を聞こうとする。


「はぁ、、、、、、フールだ」

メディーに根負けして名前を教える。

「フールって言うのか!じゃあフール、フレンドにならない?」

「は?」

フールは戦闘中に何言ってんだこいつはと心の中で思った

「心の声が漏れてるよ、、、、、、心の声はいいとして君の疑問には答えてあげるよ」

息を落ち着けメディーは疑問に答えた

「君の生み出す綺麗が見たいから」

(本当に何言ってるかわからん)

フールはほぼ混乱しており話についていけない


「だから君とフレンドになって何時でも綺麗が見れるようになりたいんだ。」


「理解はできんがフレンドになればいいんだろ」

「出来ればなって欲しいなぁと思ってるよ。したくないならしなくてもいいよ。」


「わかった。ただし、、、、、、俺に勝てたらね」

フールはおふざけで条件をつける。別にフールは頼まれればフレンドぐらいにはなるつもりだ。

自分も1ヶ月前の消化不良がこの戦いで治まってきていたのでメディーには感謝しているぐらいだ

「わかった」

メディーは条件が出るとすぐさまその場からからいなくなる


「あいつ手抜いてたな!」

その場からメディーが突然消えて本気を出してきたことがわかる


「《ラプラスの悪魔》」

姿が見えず、いつ攻撃されるか分からないので少し先の未来を見る。


「なっ!」

フールが見た未来は、攻撃を避ける未来を見た瞬間次々に未来が変わっていき、1秒先の未来しか見えなくなっていた。だがその未来もフールが移動する度に変わっていく


「何が起こっているんだ!」

「《連続トラップ》」

その攻撃が来るのはわかっていたのでフールは慎重に回避する。

回避した地点にまた別のトラップがありフールは、そのトラップにかかってしまう


「そういう事か!未来が変わっていたのは、俺が回避する方向で未来が変わるから一番初めのトラップしかわからなかったんだ!」


「あまりしたくないが、【ロマン】《裏世界》」

フールがスキルを発動すると当たりの色が反転する


【ロマン】

《裏世界》

裏世界を現実世界に創り出すことができる

条件

MP2割消費していること

効果

効果範囲自分を中心とした半径15mの球状の空間

3分間自分を含む周りのモンスター、プレイヤー全てのスキルを無効化する。

色が反転する。

1日に3回まで使用可能


「見つけたぜ!」

スキルの効果を失い、見つかるメディー

「なんでスキルが使えない」

焦るメディーに純粋なステータスで倒しにかかるフール

「設置したトラップも発動しない!なんで!」

フールは混乱しているメディーに剣を突きつける。


「結構楽しかったぜ!ありがとな。」


ザシュッ


『WINNER』


「はぁ、、、、、、疲れた」


今回はかなり苦戦したこともありフールは疲れきっていた



『おおっとDブロック勝者は前回優勝者のフールだ』

前回のイベントと同じことを実況のテツは言っており、ブロック勝者のトーナメントが始まるため、前回と同様休憩室に転移される。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Lv121

名前 フール

職業 魔術師

種族 人型キメラLv41

装備

〔HP・MP増幅イヤリング〕〔鬼と狐の合体面〕

〔プレミアムローブ〕〔夢と希望の物語セット〕

〔連撃の義手/右〕〔空想の義足/左〕

HP100+3,090〔+300〕

MP85,200+17,180〔+800〕

筋力1,870+1,740〔+200〕

防御0+1,430〔+430〕

俊敏3,000+1,010〔+350〕

魔力1,870+975〔+310〕

器用1,700+630

SP300

固有スキル

【吸収】【SP獲得アップ+100】【変異種】【キメラ】

魔法系統スキル

【錬創術】【遅延魔術LvMAX】【転移魔法LvMAX】【始祖魔術LvMAX】【魔法陣LvMAX】

強化スキル

【ステータス強化LvMAX】【キラキラエフェクトLvMAX】【効率化】【連撃】【チャージ】【光速】【破壊力】【MP系統超強化】

耐性スキル

【仮死】【斬撃吸収】【我最強】【残像】【霊体分身】

その他スキル

【ロマン】【ストレージ容量アップ】【天使殺し】【剣生成】【召喚】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る