第13話 決着



フールはプレイヤーを倒し続けLvが上がったことに気がついた


Lv58

名前 フール

職業 魔術師

種族 人間

装備

〔HP・MP増幅イヤリング〕

〔プレミアムローブ〕〔夢の物語セット〕

〔連撃の義手/右〕〔空想の義足/左〕

HP100−10

MP24,100+60〔+500〕

筋力420+18〔+200〕

防御0+18〔+230〕

俊敏460+68〔+200〕

魔力420+23〔+160〕

器用400+18

SP250

スキル

【錬創術】【仮死】【ロマン】【遅延魔術LvMAX】【原初魔術Lv8】【闇光魔法LvMAX】【ストレージ容量アップ】【転移魔法Lv4】【ステータス強化Lv9】【キラキラエフェクトLvMAX】【魔法陣Lv6】【音速】【効率化】【連撃】【斬撃吸収】【ゾーン】【MP回復速度上昇・中】



「多分だがトルチは生きている。」

トルチが生きていると思い、トルチに勝てるようにステータスを振っていく



Lv58

名前 フール

職業 魔術師

種族 人間

装備

〔HP・MP増幅イヤリング〕

〔プレミアムローブ〕〔夢の物語セット〕

〔連撃の義手/右〕〔空想の義足/左〕

HP100−10

MP29,100+60〔+500〕

筋力420+18〔+200〕

防御0+18〔+230〕

俊敏460+68〔+200〕

魔力420+23〔+160〕

器用400+18

SP0

スキル

【錬創術】【仮死】【ロマン】【遅延魔術LvMAX】【原初魔術Lv8】【闇光魔法LvMAX】【ストレージ容量アップ】【転移魔法Lv4】【ステータス強化Lv9】【キラキラエフェクトLvMAX】【魔法陣Lv6】【音速】【効率化】【連撃】【斬撃吸収】【ゾーン】【MP回復速度上昇・中】


SPは全てMPに振り分けた


これで行けると思いフールはトルチを探し始める


「いた!」

そう呟きこちらを眺めるトルチを見つける


「あ、いた!もぉ探したよ」

そう言いながら手を振るトルチを全力で倒しに行く


「【闇光魔法】《ステータス強化》【原初魔術】《ステータス強化》《終わりの激雨》」

いきなり《大災害》や《夜空の星の流星×10,000》で勝負を決めようと思ったがフールが持っている大技は集弾率が悪くそのほとんどが対ボス用のが多い

そのため《終わりの激雨》でチマチマ削ろうと考えた


「殺る気満々じゃん!」

トルチから見たフールはものすごいスピードで近づき危険な香りがプンプンする雨を連れてきていた。


「ッ!【天使見習い】」

そのスキルをトルチが使った瞬間トルチが光で包まれる


「な、なんだ!」

トルチに驚きを隠せず1歩下がってしまう


「はっはっはっはっは!」

不思議な笑い方をするトルチが光の中から現れる

「羽?」

フールの前には羽が付いたトルチがいた

驚いてるフールを気にせず持っていた槍で襲ってくるトルチ

「スキあり!」

「ッ!」

ギリギリのところで回避するフールはすれ違いざまに羽を切り裂いた

「え?」

羽が切り裂かれ驚き、立ち止まるトルチ。

「【遅延魔術】×【闇光魔法】《夜空の星の流星×1,600》」

その隙をフールが逃すはずがなくトルチはまともに攻撃を受ける


「うおっ!すげぇダメージ食らった!気をつけんとな!」

気を引き締め警戒するトルチ


5mほど離れたフールはトルチに聞こえないように魔法陣を設置した

「〔空想の義足〕×【転移魔法】設置」

魔法陣を設置したフールはトルチに向かって駆け出しトルチの攻撃を受ける瞬間〔空想の義足〕を使い先程設置した魔法陣に転移する


「アブナカッター」

怖がる演技をするフールはもう一度魔法陣をバレずに設置する。


「一旦引かせてもらうぜ!」

フールはトルチから逃げるように50mはある建物の壁に〔連撃の義手〕を使い素早く登っていく。

「待て!」

「〔空想の義足〕×【転移魔法】設置ボソッ」

トルチはフールを追うため駆け出した瞬間、建物の壁に転移される。

「えっ」

「【遅延魔術】×【闇光魔法】《夜空の星の流星×25,000》!」

空中で身動きが取れず落ちていくトルチに向かって残りの全MPを使いダメージを与える

「卑怯だろぉぉぉぉおお!」

その言葉を残し光となって消えていったトルチ

「アハハハハハ「卑怯だろ」って面白すぎだろ!注意してないお前が悪いんだろ!アハハハハハ俺が1番だぁ!アハハハ」



Aブロックの決着を見守っていたプレイヤーは1人で笑うフールを見て恐怖を覚えた


『Aブロックを勝ち抜いたのはぁぁぁ!フールだぁぁぁ!』

『残忍な殺し方を見てちょびっと小便漏らしちまったが最高の戦いだったぜぇぇ!』

『小便漏らしちまった』発言に皆引いているが関係なしにと進めていく解説のテツ

『それではA~Dブロック優勝者のトーナメントを始めるぜぇぇぇ!』

『第1試合はぁぁぁ、、、、、、』

第1試合はフールではなくほかのプレイヤーだったので休憩室に転移されたフールはステータスの確認を行っていた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Lv64

名前 フール

職業 魔術師

種族 人間

装備

〔HP・MP増幅イヤリング〕

〔プレミアムローブ〕〔夢の物語セット〕

〔連撃の義手/右〕〔空想の義足/左〕

HP100−10

MP29,100+60〔+500〕

筋力420+30〔+200〕

防御0+30〔+230〕

俊敏460+80〔+200〕

魔力420+35〔+160〕

器用400+30

SP400

スキル

【錬創術】【仮死】【ロマン】【遅延魔術LvMAX】【原初魔術Lv8】【闇光魔法LvMAX】【ストレージ容量アップ】【転移魔法Lv4】【ステータス強化LvMAX】【キラキラエフェクトLvMAX】【魔法陣LvMAX】【音速】【効率化】【連撃】【斬撃吸収】【ゾーン】【MP回復速度上昇・中】【唯我独尊】【天使殺し】








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る