第8話 宝箱♪






ガーディアンモモタロウを倒したフールの目の前に宝箱と魔法陣が現れる


{エクストラクエスト}

【迷いの森の裏迷宮】

クエストクリア

報酬

経験値10,000 スキル覚醒の書


「おぉやっと終わった」

フールは報酬を貰うためメニューを開いた

メニューには、小さなストレージやフレンド機能など便利な機能が沢山ある。

ストレージでアイテムを持ちきれない場合はアイテム袋を持ち歩くか【ストレージ容量アップ】などの工夫をしなければならない。


「経験値10,000も貰ったしステータスどうなってるかなぁ」

ワクワクしながらステータスを開くフール

「えっ!?」


Lv53

名前 フール

職業 魔術師

種族 人間

装備

〔蛇腹剣〕〔HP・MP増幅イヤリング〕

〔プレミアムローブ〕〔Gリング〕

HP100−10

MP17,100+60〔+500〕

筋力320+14〔+10〕

防御0+14〔+30〕

俊敏360+19

魔力320+19〔+60〕

器用0+14

SP1050

スキル

【錬創術】【仮死】【ロマン】【遅延魔術LvMAX】【原初魔術Lv8】【闇光魔法LvMAX】【ストレージ容量アップ】【転移魔法Lv4】【ステータス強化Lv7】【キラキラエフェクトLvMAX】【魔法陣Lv6】【加速】【効率化】【連撃】【斬撃吸収】【ゾーン】【MP回復速度上昇・中】


「なんかLvすごい上がってる、、、、、、」

新しく手に入れたスキルを見ていくフール


【連撃】

攻撃を連続でするほど与えるダメージが上昇する


【斬撃吸収】

習得条件

最大HPを超える斬撃攻撃を受け、生き残る


効果

自分が受ける斬撃攻撃を全て吸収しHPを回復する


【ゾーン】

発動すると周りの動きが遅く見える

効果時間3秒


【MP回復速度上昇・中】

5秒につきMPが100回復する


「なんかすごい」

それもそのはずゲーム開始一日でLvが50も上昇し《スペシャル装備》を手に入れてるのだから


「ステータス振り分けよ!」

気にしてても仕方ないと思いステータスの振り分けをするフール


Lv53

名前 フール

職業 魔術師

種族 人間

装備

〔蛇腹剣〕〔HP・MP増幅イヤリング〕

〔プレミアムローブ〕〔Gリング〕

HP100−10

MP24,100+60〔+500〕

筋力420+14〔+10〕

防御0+14〔+30〕

俊敏460+19

魔力420+19〔+60〕

器用400+14

SP0

スキル

【錬創術】【仮死】【ロマン】【遅延魔術LvMAX】【原初魔術Lv8】【闇光魔法LvMAX】【ストレージ容量アップ】【転移魔法Lv4】【ステータス強化Lv7】【キラキラエフェクトLvMAX】【魔法陣Lv6】【加速】【効率化】【連撃】【斬撃吸収】【ゾーン】【MP回復速度上昇・中】



フールは【魔法陣】のダメージが器用値依存なのを思い出し器用に400SP、MPに350SP筋力、俊敏、魔力に100SPづつ振り分けた


「このスキル覚醒の書ってなんだ?」

〔スキル覚醒の書〕

このアイテムを使用すると、ランダムでスキルが覚醒する。

スキルの覚醒とは一段階上の格上げされ、強力なスキルとなる。


「使ってみるか!」

フールは〔スキル覚醒の書〕の説明も読まずに使用する。


〔スキル覚醒の書〕を使用します。


【YES】or【NO】


【YES】を押したフールは何が起こるだと思いワクワクしながら待っていたが〔スキル覚醒の書〕が光の粒子となって消えただけだ


「なんかショボイ、、、、、、」

落ち込むフールだがステータスを見れば変化があると思い、フールはステータスを開いた

「あっ」


Lv53

名前 フール

職業 魔術師

種族 人間

装備

〔蛇腹剣〕〔HP・MP増幅イヤリング〕

〔プレミアムローブ〕〔Gリング〕

HP100−10

MP24,100+60〔+500〕

筋力420+14〔+10〕

防御0+14〔+30〕

俊敏460+64

魔力420+19〔+60〕

器用400+14

SP0

スキル

【錬創術】【仮死】【ロマン】【遅延魔術LvMAX】【原初魔術Lv8】【闇光魔法LvMAX】【ストレージ容量アップ】【転移魔法Lv4】【ステータス強化Lv7】【キラキラエフェクトLvMAX】【魔法陣Lv6】【音速】【効率化】【連撃】【斬撃吸収】【ゾーン】【MP回復速度上昇・中】


「【加速】が【音速】になってる」


【音速】

音を置き去りにするほどの速さを出せるようになる

効果

消費MP200

俊敏+50

発動すると俊敏が3秒間5倍される。

再使用に2時間かかる


「消費MPとか出てきたけど俊敏が5倍されるのかぁ、、、、、、強くね?」

それもそのはず一時的には一部のステータスが3桁に到達するのだ。普通のステータスを知らないフールでもステータスが5倍されるのは強いと思うのだ。


「迷宮を出たら試してみよう!」

気にしてても仕方ないと思いフールは次の事をし始めた


「宝箱♪宝箱♪何が出るかな♪宝箱♪」

フールは聞くに絶えない絶望的な歌を歌い宝箱を開け始める


「こりゃまたすごい」


〔想像の義手/右〕

【錬金術】などのスキルを使い強化できる右手の義手

強化の仕方により効果が変わる


〔想像の義足/左〕

【錬金術】などのスキルを使い強化できる左足の義足

強化の仕方により効果が変わる


〔夢の物語セット〕《スペシャル装備》

水色をベースにし所々に黄色い水玉模様がある衣服

上着は耐久性に優れ、水に濡れず燃えることがない

ズボンのポケットはアイテム袋になっておりストレージ容量をあげることができる

2つで1つの装備


効果

防御+200

魔力+100




「またスペシャル装備!」

さすがエクストラクエストの宝箱、スペシャル装備が3つも手に入りフールは驚いき唖然としていた

「えぇ、、、、、、えぇ、、、、、、」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Lv53

名前 フール

職業 魔術師

種族 人間

装備

〔蛇腹剣〕〔HP・MP増幅イヤリング〕

〔プレミアムローブ〕〔Gリング〕

HP100−10

MP24,100+60〔+500〕

筋力420+14〔+10〕

防御0+14〔+30〕

俊敏460+64

魔力420+19〔+60〕

器用400+14

SP0

スキル

【錬創術】【仮死】【ロマン】【遅延魔術LvMAX】【原初魔術Lv8】【闇光魔法LvMAX】【ストレージ容量アップ】【転移魔法Lv4】【ステータス強化Lv7】【キラキラエフェクトLvMAX】【魔法陣Lv6】【音速】【効率化】【連撃】【斬撃吸収】【ゾーン】【MP回復速度上昇・中】



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る