第6話「生返るるるちゃん」

 深層組という、Vtuberの中でもアンダーグラウンドな事務所が存在する。筆者はそこに所属するDWU(ディープ・ウェブ・アンダーグラウンド)を以前から知っていた。確か、犬山たまきちゃんのおしがま(おしっこ我慢テトリス)でのコラボや対談などで知った覚えがある。他にもセクシー女優さん、Vtuberでも極めて異端児な人達とのコラボが面白くてたまに視聴していた。




その後、DWUは旧運営と揉め、その様子は生配信で公開された。ネットニュースの話題をさらい、ネタか本気かわからないことで視聴者は随分困惑したようだ。彼女は最終的に旧運営と手を切り、今は新しい運営の所へ行くことになる(運営はセバスチャンと呼ばれており、今では新セバス体制)




そして新体制となってしばらくしてからの事。DWUの妹たちが続々デビューしていく。その中でも筆者が推しているのが生返るるるちゃんである。




実は彼女の前世は人気Vtuber「牡丹きぃ」であり、2018年頃に活動していた事が初配信でいきなり明らかとなる。詳細は長くなるので省くが、引退後、彼女は思うこともあったが、再びVtuberとして活動することを決めたのだ。この辺りの話は彼女の配信や切り抜き動画などにあるので、ぜひ「生返るるる」もしくは「生返るるる 切り抜き」で調べてみてほしい。




彼女の配信はレトロゲームが多め。サクラ大戦、ワンダープロジェクト、テイルズオブディステニーリメイクなど色々なゲーム実況を行っている。彼女自身レトロゲームが趣味でこれは懐古厨の筆者にはドンピシャであった。また、DWUお姉ちゃまとは公私共に仲が良く、お泊りしたり、名古屋に一緒に行ったことも。コラボ配信も多く、そんなてぇてぇも魅力といえる。




「るるるのレトロゲーム夜話・通〜みんなのゲームの思い出を発表!〜」の配信では、筆者がTwitterの#おもいでるるるで呟いたゲームを数多く紹介してくれ、筆者の性癖が駄々洩れになるという(笑) まさか、こんなに配信で取り上げられるとは思っていなくて、筆者としては物凄く嬉しいかった。他にも、「みんなの俺の嫁・私の旦那を紹介スペシャル!!」の配信では筆者の紹介が物凄く目立っているので、

興味のある方はぜひ視聴してほしい。




過去世での裏話、壮絶で闇深な過去が配信でも度々話されるが、やはりそれは深層組故なのか? 逆流性食道炎を患っていることもあり、ヤバめの咳が多かったり、モンスターエナジー愛好家でもあるのでお手洗いに行く頻度が高い。




表のVtuberは配信中はお手洗いに行くことがあまり無いのだが、歴戦のVtuberファンが多い深層組リスナーはすぐに慣れ、今ではいつもの事だなと思っている。筆者は少しでも彼女を明るくしてあげたいという思いもあって、彼女の配信を見ている部分がある。筆者以外のリスナーも恐らく同じ気持ちだろう。過去は変えられないが、今は新しくできるのだから。




幸いにもるーちゃんのハニワ(るーちゃんのファンネーム)は優しい人が多いので、るーちゃんも楽しく配信している。ただ、咳が多いとやはり心配になるので、部屋の掃除はしてほしいとリスナーの誰もが思っている。本人曰く、どうやって掃除したらいいかわからないらしいが……となると、やはり業者だろうか。




あと、シミ付きのゲーミングチェアは俺にください。(切り抜きでその時の筆者のスパチャが出てて草だった。祝・切り抜きデビューである)



2022年11月に深層組を卒業し、個人勢になったものの、2023年3月31日に活動を終了し引退した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る