魔王城近くに住む村人達がチートすぎる件について

@smallwolf

プロローグ


「おっしゃああああ! 獲物ゲットォォォ!」


 そこには大型のキマイラを大型のアックスで真っ二つにした巨漢の男。レンディアが居た。


「さすがレンディアだなぁ。今日一番の収穫じゃないか?」


「なーに言ってんだよ酒水しゃすい。お前の方がよっぽどスゲェじゃねぇか。まさかあの勇者様や魔王を手籠めにするなんてなぁ」


「まあ……うん……ソダネ」


 色々と思うところのある僕はレンディアから目を逸らしつつ、答える。


「昨晩もお楽しみだったのかぁ? 言えよぉ! コノコノォ!」


「何がお楽しみだぁぁぁぁぁぁ!! 誰かとベッドインしてもいつの間にか朝になってて眠気も醒めてるんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!! ふざけんなよ! ホントふざけんなぁ! これじゃあ僕の聖剣エクスカリバーはいつまで経っても役立たずじゃないか! 使われない聖剣エクスカリバーひのきの棒と一緒なんだよぉぉぉぉぉぉ!!」


「お、おう……いつも通りなんだかよくわからんが……なんかすまんかった」


 そう言ってレンディアは僕に対して頭を下げる。巨大なアックスをぶら下げたまま頭を下げる巨漢の男……うん、とっても似合わないね!!


「ユーシャーーー」

主様ぬしさま、狩りは終わったのか?」


 そう言って僕のところにやってくる勇者と魔王。

 ちなみに2人が呼んでいる勇者とは僕のことだ。


「おはよう2人とも。こんな狩場まで来てどうしたの?」


「私たちも手伝おうと思って!!」

わらわも手伝おうと思っての」


 そんな健気なことを言ってくれる2人。

 それに対して僕は……


「ふっざけんなぁ! 君たちだけには狩りはさせないって言ったよねぇ! 勇者! 君が倒したら魔物は消えて君のバッグにお金が入るだけなんだよ!! お金じゃお腹は膨れないんだよぉぉぉぉぉぉ! この前も死にかけのオーガを倒したよねぇ!! あれがあればこの村はしばらく食料に困ることはなかったんだよ!? それを君が倒すせいで君のお金になっちゃったからこっちは大迷惑なんだよぉぉぉぉぉぉ!!」


「ユーシャ。ご、ごめんなさい。わたしユーシャの役に立ちたくて……」


 勇者が僕に対して謝ってくる。うんうん、いいことだね。過ちを認めるのはとてもいいことだ。

 でも、僕はまだまだ言わなければいけないことがある。


「そしてカヤ!! 君が攻撃を加えると魔物は毒状態になるんだよ!! この前もレッドドラゴンを攻撃してたよねぇ! 希少なんだよ!? レッドドラゴンはぁ! あの肉はホンットウにおいしいし、たまにドロップするアイテムは高値で売れるんだよ!? それを君が攻撃するから食べられなくなっちゃったんじゃないかぁ! しかも君が攻撃するとアイテムもドロップしないんだよぉぉぉぉぉ!!!」


わらわを邪魔者扱いするか!? せっかく働いてやったのだ。もっと感謝するがよかろう。むしろ魔王が村の為に尽くしておるのだぞ? ご褒美とか用意するべきではないか?」


「善意だろうがなんだろうが村の為になってないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」


 もうヤダ。この問題児たち。

 いや、この2人だけじゃない。むしろ僕はこの世界そのものに怒り狂っている。


「なんで!? ただの村人である僕がこんな目に遭ってるんだよぉぉぉぉ!」


 そう、僕の職業は村人だ。

 職業が村人というのはおかしいかもしれないが、とにかく村人なんだ。


「見てろ!! 僕は必ずこの世界の在り様をぶち壊してやるぁぁぁ!!

 ベッドインしても何もできないとか僕はいやっ、なんっだぁぁぁぁぁぁ!!」


 僕の名前は豊友ほうゆう洒水しゃすい、職業=村人、あだ名=勇者


 ひょんな事からこのド〇クエのような世界へと召喚されたただの高校生で――

 










 今は魔王城から一番近くの村に住んでいるただの村人……のはずだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る