最新情報

【お知らせ】2巻の挿絵情報まとめ

【第2幕の表紙イラスト】2024.0427

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16818093076239386135

 一般的なラブコメラノベですと、2巻にはサブヒロインが来るのが普通ですが……2幕は夕ちゃんの独壇場で、陽ちゃんも夏恋ちゃんもほぼ出番がなく(ヤスの方がよっぽど活躍している)、色々悩んだ末にこうなりました。それでこの2幕は、子供な大人の大地君が夕ちゃんに救われるお話なので、中学生の姿をしているのですが……すごくイイですよね。


(5/2追記)

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16818093076575216757

 おまけの即落ち中学大地君。こんなリアクションをされると、夕ちゃんが何かに目覚めそうですね(笑)。



【5-01悪夢の挿絵】2024.0422

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16818093075998971602

 大地君にとってのトラウマ、火事で親父さんを亡くした時のシーンです。餅はもう少しオブラートな感じを想定していたのですが、完成してみると遥かに過酷なイラストになっており、見た時の第一声が「ヤベェ」でした。精神的に苦しくなるイラストではありますが、実際の彼の状況を伝えるには、このくらいのリアリティは必要なのでしょう。……それにしても、これほどのトラウマを愛の力で吹き飛ばした夕ちゃんは、本当にスゴイですよねぇ!



【5-08無難の挿絵】2024.0503

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16818093076597509869

 なーこ様のオソロシイお仕置きタイム(二回目)です。もう今では頼れる異性の親友みたいな関係になっているので、こうしてバチバチに敵意を向けられていた頃が懐かしいですネ(まぁ作中では2日前なんですけど!)。



【幕間3ソウダン(6)の挿絵】2024.0507

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16818093076867811852

 小学生へ真剣に頭を下げてお願いする高校生、なかなか稀有なシチュエーションです。これは大地との友情はもちろんですが、ヤスから夕ちゃんへの厚い信頼があって初めて成立するシーンなので、結局のところ……彼女の愛の重さに押されてこうべを垂れていると言えるでしょう! ひれ伏せぃ、ヤス!

 普段のヤスはラブコメあるあるの主人公の友人その1のように見えますが、実は彼もハピスパの物語に深く関わる重要人物であると、ここで認識された方も多いかと思います。と言うかこの時点では、大地君よりもよっぽど主人公していますよネ(笑)。……それにしても、大地君ひとに恵まれ過ぎぃ! ってなものですが、大地君は生い立ちがハードモードなので、このくらいでもきっと許されるでしょう!



【5-17英雄の挿絵】2024.0513

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16818093077225350455

 夕ちゃんの大見せ場、大地君を見事口説き落としたあのシーンです。これが正妻の力というものですねぇ~。

 ちなみに大地君はお風呂上がりからの夕ちゃん襲来だったので、タオルを首にかけたノンキな格好になっています。まさに後は寝るだけ状態、まさかこんな展開になるとは夢にも思ってもいなかったでしょう(笑)。



【5-20告白の挿絵】2024.0520

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16818093077656950093

 これで大地君をノックアウトしたのはもちろんですが……夕ちゃんが(現代)大地君への恋心を明確に自覚した超重要なシーンだったりします。出会い頭からラブ全開で迫ってくる彼女なので騙されがちですが、それはあくまで未来大地君への恋心からくる愛――棚ぼたラブですから。それで恋心に気づいた瞬間に即告白するというのもまた、行動力無限大な彼女らしいですよネ(笑)。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る