応援コメント

2-01 土産」への応援コメント

  • お手紙!

    ○ゆマーク!

    かわいいですけどおそろしい!

    これから振り回されるの確定って感じの手紙ですね(*>∀<*)

    作者からの返信

    おはようございます、新田さん!

    ラブレター貰って羨ましい……のパターンとは少々違うようで。娘というよりおかんですね(笑)。

  • シリアルのCM、懐かしい……笑

    そしてこの手紙は……これはいわゆる、らぶれたぁというやつではないのですか??
    はーと♡がたくさんの文面——カワイイですねぇ(^^)
    このくらいの歳の子だと、確かにハート連打やりそうだなぁって、なんかすごく納得しました笑

    作者からの返信

    こんばんは、空夜風さん!

    私が幼少期の朝にいつも聞かされたCM、古めかしいネタでした。今の若い人には伝わらないかもしれません(笑)。

    きっとそうでしょうね!
    ハートまみれの小学女児らしいラブレターに見えますが、文面は割と大人びていたり……らぶれたぁ兼おかんの置き手紙と言ったところでしょうか(彼女に失礼)。

  • 高二病の症状はどんな症状なんですかね。
    まるゆさん、手紙の文章だけで可愛さが溢れていました。

    作者からの返信

    こと。さん、コメントありがとうございます!

    自身が中二病であった黒歴史を後悔するあまり、同類へ過剰に反応して否定してしまうという、結局中二病の一環から抜け出せていない状態……らしいです(笑)。
    まるゆさんをお褒めいただきありがとうございます。幼女ヒロインらしく、可愛さMAXでお届けできればと思います!

  • こういうお手紙、もらったことないですねえ……
    これから先ももらう見込みないです(笑)

    作者からの返信

    こんばんは、北島さん!

    スマホで簡単にやり取りができる今となっては、ますます機会も減る――いや、逆にありがたみが増すので、出す人が増えていたり? 何にせよリア充爆発!

  • コーンフレークやないかいっ!

    最初はトラの名前がケロッグだと思ってた。
    トニーだそうです。

    ケロッグって創業者の名前だとか。
    カエルとは何の関係も無いそうです。

    作者からの返信

    こんにちは、おじむさん!

    ええ、虎はフロスティなアレで、象は輪っかなアレです。私が子供のころには毎朝CMで流れていました(今はTV見ないのでわかりませんが)。こうして彼の皮肉屋なところがチョイチョイ出てきます。

  • シリアルだけでこんなに軽快で笑わせられるって大地くん、いえ餅餅餅さん凄いです……。

    「まるゆ」ちゃん! 本名はまだしばらく謎なのでしょうが、それにしても良い呼称の付け方ですね……

    作者からの返信

    こんにちは、卯月さん!

    私の幼少期に散々流れていたCMネタでした。笑っていただけて嬉しいです。
    まるゆちゃんの本名はしばらく教えてくれないのですが、そのせいで変な渾名がどんどん増えていきます(笑)。

  • 平常かなと思いきや……
    なにやら悪雲が……

    作者からの返信

    こんにちは、sr1000さん!

    良く分からない置き土産に戸惑う大地くんでした。悪意は一ミリもなさそうですが、対応に困りますよね。

  • いつも通りの朝と見せかけて、すでにいつも通りではありませんね。足は変だわ、変な手紙が入ってるわ、喧嘩に誘われるわ……あれ、悪化してね?

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    朝っぱらから心を乱されまくりで、大地のぬるま湯のような日常は終わりを告げようとしていますね。まだこの時点では、日常を乱すはた迷惑なヤツとしか思っていないでしょう。

  • 血痕の誘い……誰を殺ろうとしているのか、私も興味が湧きます(おい)

    中二病は知っていましたが、高二病なるものがあろうとは知りませんでした。そしてネットでしらべていたら、さらに大二病なるものまであるとは思いませんでした。
    ……アレなんか昔の自分に全部当てはまるな〜と思いヘコミました(orz)

    作者からの返信

    こんにちは、空クジラさん!

    今か〜らアイツを、殴りにいこうか〜〜! あれはどう考えても告白なのに……なんとも不憫な不思議少女ちゃんです。ただ、本人はとりあえずダメ元で〜といったご様子でしたが。
    誰しも黒歴史を抱えて生きているものですね(遠い目)。

    また、レビューいただき、ありがとうございました!

  • なるほど。つまるところ、シリアルには闇が詰まっているということですね!(違う)

    作者からの返信

    こんばんは、ぽんずさん!

    あのシリアルのCMを信じたお子様が少なからず居たでしょうね。その闇(嘘)を食べて人は成長するということです(無駄に意味深)。

  • このテンポ感とワードセンス、読んでいてものすごく楽しいです!
    なによりレビューから察するに、これからもっと複雑、かつハッピーの在り方を示すような展開が待っているとお見受けします…。

    じっくり時間をかけて読ませていただきます!

    作者からの返信

    ようこそ、山田さん!

    拙作をお楽しみいただけたようで、とても嬉しく思います!
    最序盤はゆるーい雰囲気で進みますが、お察しの通り物語全体としてはとても複雑でして、随所にシリアス展開もあります。二人のハッピーエンドは遥か彼方にありますが、末長く見守りくださいませ。